ここから本文です

日経225先物初心者です。 日経225先物の注文方法についてお尋ねします。 ...

bol********さん

2016/12/2506:27:51

日経225先物初心者です。
日経225先物の注文方法についてお尋ねします。
逆指値つきで大引けで仕掛け、次のセッション(夜間又は翌朝)の寄付きで決済するには何時何分頃に発注するのが

ベストでしょうか? 逆指値の有効期間は当然、当セッションのみでなく、次のセッションにも有効であることが必要になります。
したいです。 具体的に申し上げますと、日中の場合、15時ー15時10分までに仕掛けた方が良いのか、或いは、15時10分から15分の間にエントリーした方が良いのか教えて下さい。

閲覧数:
309
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko7********さん

2016/12/2807:18:01

証券会社によって、或いは仕掛ける注文指定方法によっても異なります。

大引けでゼッタイ注文約定させることが前提ならば、引成がベストでしょう。
引成 注文ができる証券会社であることが大前提です。できない証券会社あり。

引成の場合は、15:10以降でも注文を受け付けてくれます。

但し、約定枚数が大きい場合で、注文時間が遅いと約定価格が損するケースがあり、結局は早い者勝ちです。

指値の場合、最良指値などよい条件での指値注文をだすのですが、この場合は
15:10後に注文を出しますが、その前ですと誤って約定してしまいます。

ただし、指値の場合は約定できないケースがあります。

必ず約定させる のであれば「引成」がベストでしょう。

多くのトレーダーが「引成」注文を出している様子ですが、終値が15:10値からかけ離れるケースでは、この「引成」が多い証拠です。

  • 質問者

    bol********さん

    2016/12/2815:57:02

    大変有益なご回答を有難うございます。
    早速活用させて頂きます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる