ここから本文です

「iPhoneを探す」という機能を、オンにすることのメリット・デメリット、またオフ...

mai********さん

2016/12/2512:22:43

「iPhoneを探す」という機能を、オンにすることのメリット・デメリット、またオフにすることのメリット・デメリットを教えてください。

今オンにしているのですが、オフにしようか迷っています。

閲覧数:
1,945
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kys********さん

編集あり2016/12/2512:40:39

メリット
iPhoneを紛失した時に…
・iPhoneを探すことができる。
・リモートでロックできる。
・リモートで初期化できる。
・iPhoneを探すをオフに(パスワードを入力)しないと初期化できないので、拾った人が初期化して使うことができない。


デメリット
・復元する時、修理に出す時にiPhoneを探すをいちいち無効にしなければならない。


落としてもiPhoneが見つからなくてもいい、個人情報が漏れてもいいと考えるなら、iPhoneを探すをオフにすれば良いでしょう。

質問した人からのコメント

2016/12/25 14:41:32

お二方ともご回答ありがとうございます( ; ; )
オンにすることにします。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pen********さん

2016/12/2512:55:49

個人的な意見ですがONにしておいた方が良いと思います。

私は無くした時に3度程助けられました。