ここから本文です

GTX970とGTX1060どちらを買うのがおすすめですか?

アバター

ID非公開さん

2016/12/2519:45:19

GTX970とGTX1060どちらを買うのがおすすめですか?

またおすすめなどあればお願いします。

補足使用するマザボはASUS Z170PRO GAMING
CPU i7 6700kです。

閲覧数:
818
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vi0********さん

2016/12/2520:58:12

GTX1060が3GB版であればGTX970と同等程度の使用感覚であろうと。

新品のGTX970が1万5千円程度で売ってるなら買っても損はしないかも程度。
ただし3.5GBメモリ問題が存在するのを承知で買う事。

もしも予算があるならGTX1060なら6GBの方がいい。
メモリが多いだけでなく10%ほど高性能。

あと、使用してるPCが最近のUEFIグラボを認識するかも要注意。

  • vi0********さん

    2016/12/2522:13:32

    じゃ、大丈夫です。
    あとは、電源仕様(容量)と、ケースに入るサイズのグラボかどうか。

    買うならGTX1060なら6GB版。

    これらを満たせばデザインで選んでもいい。

    強いて言えば、バックプレート付きがおススメ。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gla********さん

2016/12/2521:15:06

今からGTX 970を買うメリットは価格以外にありません。

また、GTX 1060には3GB版と6GB版があり、この2つはビデオメモリの量以外にも違いがあります。(6GB版のほうが高性能)
3GB版は性能的にはGTX 970より少し高い程度というイメージですが、ビデオメモリが3GBでは苦しいゲームも増えてきました。

6GB版は従来のGTX 980に近い性能と十分なビデオメモリを持ち、ほとんどのゲームを標準以上の高い画質で楽しむのに十分です。

ただし、GeForce 10シリーズはUEFIベースです。マザーボードがUEFI対応でない場合(おおむねWindows 8発売以前のもの)はGTX 1060を認識できない可能性が高くなります(GTX 970は問題なし)から注意してください。

ah_********さん

2016/12/2519:49:08

今更970を買うメリットが見当たらないので1060一択かと。