ここから本文です

BMW MINI R52に乗っています。 最近、サーキットで走る機会が増えてきたので4点式...

アバター

ID非公開さん

2016/12/2522:03:54

BMW MINI R52に乗っています。
最近、サーキットで走る機会が増えてきたので4点式シートベルト(サベルト クラブマン?)を取り付けたのですが、本人が太っているため腰ベルトが回りません…( ´△

`)シートを下げるとなんとか届きそうですが、今度は足が短いためペダルに届かなくなってしまいます。。
シートはレカロ スポーツスターで、ベルトの留め点はシートレールの固定点を流用しています。
ブランド問わず、腰ベルトが長めの4点式のシートベルトを探しています。よろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
83
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jesselinさん

2016/12/3019:35:48

カムロック式しかありませんね。
ロータリーバックルとも言いいますがFIA公認の
本格的ベルトです。
それなら腰ベルト長いと思います。

また現在のベルト
シートレール後方から取らず
コンソール側はベルトキャッチステーのボルトと共締め
ドア側はBピラー根元の純正ベルトと共締めすると
距離が短くなりませんか?

シートベルトのボルトはインチ規格です。
12Rと一見同じに見えますが
ねじ込むとネジ穴が壊れてたいへんです。
適当なボルト穴に差し込まないこと
気をつけてください。

  • jesselinさん

    2016/12/3023:22:16

    Bピラーが無くても
    そのあたりに必ず純正シートベルトの根元があるハズです。

    インチ穴の一番近いところを
    シートベルトの止めボルトに使用すべし

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2016/12/3019:43:05

R52はBピラー無いんですよ。コンバーチブルなので。