ここから本文です

多分助けてほしいんだと思います もう自分は日常に耐え切れません、ニートです ...

nop********さん

2016/12/2611:52:34

多分助けてほしいんだと思います
もう自分は日常に耐え切れません、ニートです
今、私は15才なのですがYouTubeで動画投稿をしています
私の考えが変わっていることは自他ともに周知の事実です

自分が思っている人生の考え方は、親のせいです。
私は生まれたいと思っていませんでした、というよりは生きたいと思えません

なぜ、自分がこんなにも周りに気を使って生きていかなくてはいけないのか
学校では他人が不快な気持ちにならないように精をつくしていました
友達は少なくはないとおもいます、親友と呼べるのは2人です
よく、素行不良と言われる方と一緒に釣り、泊り(友達の家)、BBQ等...
なぜか私は不良の方によく遊びに誘われました(使いとかされるわけではありません)
普通の学校生活を送られている方とも付き合いはありましたけど

三つ上の先輩に、「八方美人だよな」といわれましたその時、言葉自体の意味が分からなかったので
調べたら、(周りの人にいい顔をする人間)とのことでした
実際そうでした、私からみて「いやだなぁ...」と思った人間の真似は絶対しないように
してきました
例へれば、(髪がぼさぼさ)(眉毛の手入れ)(服)(体臭) 等です
一番気をつけたのが (人間性)

中学校卒業の三か月前に学校は行かなくなってしまいます。

まず、学校生活が苦痛でした(多くの人間に気を使い)
家に帰っても本当に心体が絶え耐えし、次は親に気を使い
私の親は、共に働きお父さんの方が親としてはあまり(家族に一切お金を使わない)といったところです
お母さんがほとんど全部してました(お金、家事など)
ですが、やはりお母さんだけでは無理があるので家はすごく散らかっています
両親がタバコを吸うのでそのような所も好みではありません

一言でいえば 「なぜここに生まれたのだろう?」 です
妹弟がいるのですが八つも離れておりここも理解ができない点でした

まず、人間一人育てるのが大変なのに三人も生むこと
私が中学生として、妹小学生、弟幼稚園(現在小学生)

もう少し考えつかなかったのか、と

あと付け足しておくと人が何しようと私は関与しない人間なので
両親がタバコを吸っていたとしても、

ここからは例えです

友達・妹弟・他人がどなたかを(妊娠)(殺害)(恋人)(ゲイ、レズ)(麻薬)
簡潔に言うとどの人(妹弟)が事件を起こしたとしても
その人がしたいことだったんだなと思う人なんです

例えば、私はいつどこで、どのように死んだとしても
「運命」だといえます

【すいません、別に怪しい宗教等、入信しておりません
ロマンチストでもなんでもありません】

例えです
少年Aという人の事件内容をしった時の心情を書きます
(実際、お母さんに話した内容です*理解薄でしたが)

「その、少年Aという人物がそのような事でしか快感(生きている実感)
を感じれない人間だとして自分で考えてみたらどうおもう?、
あ、いっておくけど別に自分は殺人などはしたいとは思わないし
被害者の人の事は気の毒だと思っている、だけどこれは運命だよね
よく、主に失敗した人などが言うけど「あの時、こうしておけばよかった」
じゃあ、その時そうしておけば明るい未来があったかとえば、断言できはしない
というか発言した瞬間恥だよね」

このように話しましたが「よく言っている意味がわかりません」といわれ
まぁ、人の頭の中で考えていることは他の人はわからないかで終わりにしました

正直、親は身勝手だとわたしはそう思います(親等のお方申し訳ない)

なぜかというと、子供がどのような人間になるのかあるいみ賭けの様なものですよね

障害者、被害者、加害者...等

私は以前このような動画を観たことがあります

(チック症の美少女が可愛すぎるwwwwwwwwww)「いった通り可愛すぎるwwwとあります不快に感じるかもしれませんが申したように人の感性とは自分が決めることではないと私は思いました」

との事なのでチック症とはなんなのかをしりたくおもい
動画再生をすると「イィィィィィィィィィィィィ」カナ切り声の様なものが聞こえてきました
チック症とは本人が意図せず発声、人体の動きをしてしまうそうです(ひどいと意図せずした声で喉などから吐血してしまうそうです)

動画終盤になりお医者様がマウスピースを差し出しました

女性の方が口に含んだ後の最初の発言が

「大分、楽になりました...まるで普通の人になった様です」

その言葉を聞いた時なぜか、自分も辛い心情になりました
なぜだかは、わかりませんが普通の人になったようですという単語に
共感したんだと思います
この動画、観た私は前よりもずっとずっと生きるのが辛くなりました
他人からの批判をあまり気にせず生きているYouTuber様がすごい共感したので
自分も動画投稿者を目指したんだと思います

かなり暗めのないようでした
拝見してもらたのかはわかりませんが
気分を悪く、気持ちを沈めさせてしまわれてもうしわけありません

最後です、良ければメッセージ(回答をしてくれるとありがたいです)...

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2016/12/2614:18:43

他人が犯罪を犯した場合、それは本人の主観では動機あり行動したまでで、脳が行った処理結果です。

勿論、そのような動機は、少数派の人間が抱くモノでしょう。
ですが、少数派であることは、環境などが大きく影響している可能性が高いと考えています。

普通の人間と言うのは、平均的な人間と言う意味とあまり変わりないと考えても問題無いでしょう。

平均外は非常識と表現されることもありますが、現代の常識は、昔の時代の非常識者のモノでしょう。

非常識者は、平均外な人間。
少数派な人間とも表現可能ですが、そのような人間の行動は、批判されることが多いでしょう。

人間の多数派は、想定外や予想外に恐怖を示すことがあると考えています。

全てが、想定内あるいは予想内であった方が勿論、にわかには安全感があるでしょうから、にわかに思考すれば批判的な考えが浮かぶことがあるかもしれません。

私は、あなたの質問内容を見ても、暗いとも明るいとも、気分が悪いとも良いとも思うことはありませんでした。

私も普通の人間では無いと自分で思っております。
そもそも、人間であるかどうか?などと疑問がある時もありますが、気分が沈んだりなどは一切ありません。

多数派の人間は、物事や相手の発言を深く考えないため、即座に相手の価値観や日常と掛離れた発言をすると、相手の理解が追いつかないことがあるでしょう。

この世界は、想像を絶する多様性に溢れていますでしょう。
その多様性が時に、人間に予想不可あるいは想定不可を与えることがあり、恐怖などが理由で嫌悪感を与えることがあるでしょう。

あなたの動画への共感は、あなたが普通と言う多数派との類似性を要求する感情を持っていると言う証拠であるかも知れません。

現状が大きく変化すれば、あなたの信じる観点や、感情あるいは価値観が変化するかも知れません。

あなたにはあなたの生き方があると思われる+この世は多様故、現状の枠を超えた未来像を持って欲しいと考えます。

一番良いと、個人的主観で考えているのは、多数の観点を持つ事です。

あなたの信じる観点が、多数派と類似性が少ないだけでしょう

あなたは他人に気を使うことが可能である故、他者の観点で思考することは可能であるようです。
ある一定の観点(勿論それでも柔軟性はある程度確保されるでしょう)を信じることが無ければ、あなたの悩みは解決されるかも知れません。

参考までに。

他人が犯罪を犯した場合、それは本人の主観では動機あり行動したまでで、脳が行った処理結果です。...

質問した人からのコメント

2017/1/1 12:17:34

まだ、頑張ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

2016/12/2703:38:49

印象に残ったところだけですが。。。

貴方は貴方らしく生きて良いのではないでしょうか。
他人の顔を伺い生きることは不自由です。
それより、貴方らしく(他の方もそうです)生きることこそ重要かと思います。
それぞれがそう在りたいと決心したのです。その結果が貴方はの言う”運命”なのでしょう。

また、あの時こうしておけばよかった、ということを良しとしないのは、”人の行動に原因を求めない”という進んだ見地をお持ちのためかと思います。

いずれにしても今のまま、ありのままで良いかと思います。

sca********さん

2016/12/2620:16:24

何も考えずに泳ぐか走るか兎に角、趣味か生きる為に自給自足したら?快楽主義に徹しましょう。生き物は衣食住が充実してるだけで幸せです。動画によって何を訴えたいのかは判りませんがおもろいの作って下さい。

ara********さん

2016/12/2616:35:36

>私は15才なのですがYouTubeで動画投稿をしています

これを追求してお金が稼げるようになり、生活も成り立つなら問題はありません。周りと接することも最小限で済みます。何も自分を変えなくても良いのです。簡単なことではありませんが、世の中どこかには居場所があるものです。投げやりになる必要はありません。

少し前の総理大臣の小泉氏は変人と言われていました。バレンタインの義理チョコさえ、贈賄と思われたくないと送り返していたそうです。そのな人でも政界で成功し総理大臣にまでなりました。

人生80年時代です。気長に考えましょう。

松井紅美の画像

専門家

松井紅美さん

2016/12/2615:10:07

貴方の考えが変わっているのではなく周りが知らないだけなのです。

貴方は生まれたいとは思っていないとありますがそれならば今この世界にはいないはずです。貴方は自らこの世界で学びたくて楽しみたくてやってきたのです。誰かに強制されたのではありません。

貴方の親も貴方が自ら選んできたのです。この人のもとで何かを学びたくて貴方が選んだ人です。妹弟の人達も貴方と同じ思いでこの人がいいと思って貴方の親を選んだのです。よくこの世界の大人達は自分たちで子供を作ったと勘違いしていますが子供に選ばれなければ親にはなれません。大人が作ったのではなく子供が自ら母親のお腹に入ったのです。

貴方の言うようにたとえ貴方の妹弟が何か事件というものを起こしたとしてもそれはその人が経験したかったことです。その経験を得て何かを学び取るために必要なことなのでしょう。

貴方の肉体を手放して本来の姿に戻るときは貴方が自分で決めてきた期限が切れた時です。この時まではこの世界にいますと約束してみんなこの世界にいるのです。この世界の死とは肉体から抜け出てもとの姿に戻るだけなのです。ただもとの姿はエネルギー簡単にいうと光なので肉眼では見えない人が多いのでいなくなったと思い込んでしまうのです。実際は同じ世界の中にいるのです。

貴方はこの世界のことが少し変に思われているだけではないのでしょうか?

その感覚はおかしいものではありませんよ。

この世界は幻みたいな蜃気楼みたいなものですから。

本来の感覚でこの世界を見ると不思議なことだらけです。でもその不自由で不思議な世界を楽しみたくて貴方も私もここにいるんですけどね。

kim********さん

2016/12/2614:01:28

質問者さんは、将来の夢がありますか?

自分に関わってくれる人に感謝できていますか?

人を助けたことはありますか?

助けられたことはありますか?

質問者さんは、謙虚でしょうか。

質問者さんは、自分と関わってきた人の環境、考え方、学んできたことの何を知っているのでしょうか?

すいません、言い方が悪いかもしれませんが、本当に質問者さんは、人間性を大事にしていますか?

質問者さんは、本当に素晴らしい人間性を持った人と、会ったことがないんじゃないでしょうか。人間いつ死ぬかわかりません。だったら、1日1日を、全力で生きないといけないですよ。質問者さんよりも、生きるのに不器用な人も、頑張って生きているんです。そんな人たちを見ても、生きていこうとは思わないんでしょうか。質問者さんは、まだまだ人間性を学ぶべきです。答えを出すのが早いです。

すいません、沢山書いてしまいました。でも、もっと謙虚に生きてほしいんです。皆、質問者さんと同じ人生を歩んでません。だから、他人から1つも学べないことは無いんです。皆、人生の先生です。僕も質問者さんも、まだ15歳です。まだまだ沢山学べます。

だから、全力で人のために毎日を生きることに意味はあります。
質問者さんの動画、見たいです。動画投稿者を目指してるんですよね。応援してますよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる