ここから本文です

ホンダの除雪機の購入を考えてます。 何年ぐらいまえのものか不明です。 古いと...

アバター

ID非公開さん

2016/12/2620:47:15

ホンダの除雪機の購入を考えてます。
何年ぐらいまえのものか不明です。
古いと修理とかでたら部品があるのか心配です。
何年ぐらいまえのもかどうしたらわかりますか?
ご存知でしたらおし

えて下さい

閲覧数:
287
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dim********さん

2016/12/2706:12:25

大雑把ですが ホンダの場合 HSから始まりますが その後の数字が
二桁 55とか80とかになれば かなり古い部類で そのシリーズなら
ある程度の部品は共通してるような面もありますが 走行系での消耗品などは
メーカーでは打ち切りになっている場合もあります。
数字が三桁 970とか870とかになれば 走行もHSTになっており
そのシリーズなら まだ部品面では そんなに心配しなくてもいいかと思います。

修理
バイク屋は あくまでも新品部品交換となるのですが
中古部品 ジャンク品など 結構 ヤフオクなどで流通しているので
個人で ある程度 修理する方などは 利用してると思います。

中古除雪機の場合 問題は 前のオーナーがどんな使い方 保管はどんな感じなのかで 寿命も違い
外見は綺麗に見えても オイル交換 チェックもせず使っていたようなエンジンは
オイルを食うエンジンになっていますし 走行機構で磨耗によるスリップで
前進後進が段々できなくなったり 最悪 ギア欠け起こし 途中で止まるというのがありますので リスクはあります

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/27 07:48:58

わかりやすい説明、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

com********さん

2016/12/2700:09:48

HSTがある場合は、大体部品が出ますね。