ここから本文です

3歳の子供がインフルエンザなのに、義母にインフルということを隠して子供を預け...

nan********さん

2016/12/2622:37:41

3歳の子供がインフルエンザなのに、義母にインフルということを隠して子供を預けて職場の飲み会に参加する母親っておかしいですよね?

職場の人にも子供がインフルだと隠してくれと頼まれ、その日義母に預けて出勤して、そのまま夜飲み会に参加するそうです。
立場的に派遣社員なので、どうしても参加しなきゃならない飲み会というわけじゃありませんが、どう思いますか?

職場でも不倫していて
性格は嫌いじゃないけど
ずっと行動に疑問を感じてました。

今回、飲み会に参加するために
他の人に子供がインフルだと言わないでと口止めされて、
同じ母親として軽蔑の感情がわいてきてしまいました‥。

閲覧数:
1,223
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2016/12/2700:15:41

最悪ですね。もし義母にインフルが移ったり、職場の人にインフルが移ったりしたら大変です。
潜伏期間に何もなければいいですが、義母と同時に職場の人がインフルになったら会社はヤバイでしょうね。
母親としてじゃなく、女なんでしょう。子供より飲み会優先なんてありえません。軽蔑しますね。口止めされてもインフルにかかりたくないから私なら飲んだ勢いで子供インフルなんでしょ?ってバラしちゃいそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2016/12/2622:45:21

あり得ないでしょ。子供だけでなくまったく人の事を考えていない。

k_j********さん

2016/12/2622:40:40

最悪ですね。
児童相談所に相談して良いレベルだと思います。

何より子供がインフルエンザと言うことは、自分も予備軍だと思います。
他人に移す可能性もありますよね?