ここから本文です

クリスタルキーパー、ピュアキーパーについて。クリスタルキーパーをかけた後に、...

ja5********さん

2016/12/2707:44:05

クリスタルキーパー、ピュアキーパーについて。クリスタルキーパーをかけた後に、ピュアキーパーをかけている方はいませんか?

先日ガソリンスタンドにてクリスタルキーパーをかけてもらいま

した。
次の施工までどうすれば良いか確認したところ、普通の手洗い洗車でも良いが、撥水のかかる洗車であれば、より長持ちすると説明を受けました。

ネットで色々調べると、おそらく撥水洗車はピュアキーパーのことだと思いました。
クリスタルキーパーとピュアキーパーは、無機質、有機質の差があるようで、違う性質のようです。

意味のあることなら次のクリスタルキーパーの施工までにピュアキーパーをかけようと思いますが、メリットはありますでしょうか?

メンテナンスだとミネラルオフになりますか?

補足コーティング、ガソリンスタンド、洗車

閲覧数:
2,733
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v12********さん

2016/12/2709:38:22

ご自身でする洗車が苦ではないなら、レジン2をネットで買った方が良いです

  • 質問者

    ja5********さん

    2016/12/2808:57:42

    ありがとうございます。
    今までは自分で洗っていたのですが、最近大きな車になりました。
    今後自分で洗車する場合には、レジン2の購入を検討したいと思います。

    自分で洗車しない場合、クリスタルキーパー施工後は、どの洗車コースが良いのかご存知でしたら教えて下さい。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2016/12/31 18:26:51

ありがとうございました。
先に回答をいただいた方をベストアンサーとさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

buz********さん

2016/12/2709:34:49

クリスタルキーパーを実施した車体にピュアキーパーを実施しても問題ありません。

クリスタルキーパー自体、1年程度のコーティングですからこまめにピュアキーパーをするのはアリだと思います。

なお、ダイヤモンドキーパーを個人で実施するのは大変ですがピュアキーパーはかなり簡単です。

使っているのは、

ホワイト車:ホワイトロン
それ以外:ファイナル1

どちらも洗車後の濡れた車体に専用スポンジへスプレー後、塗り込み乾いたタオルで拭き取るだけです。

通販でも売ってたりしますのでご自身でできそうであればお勧めです。
金額的に店で実施してもらう1/10ほどの金額でできますよ。