ここから本文です

ヒールのサイズが大きく前滑りしてしまいます。

アバター

ID非公開さん

2016/12/2709:07:11

ヒールのサイズが大きく前滑りしてしまいます。

Mだと小さいのでいつもLの靴を買っています。

やはり、サイズが大きい為歩いていると前滑りしてしまい、足のつま先や爪に凄く負担がかかってしまいとても痛いです。

中には土踏まずなどが安定するインソールとつま先の方に入れるクッションを入れていますが、やはり前滑りしてしまいます。
何か前滑りしなくなる方法はないでしょうか。

閲覧数:
2,881
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小黒健二さんの画像

専門家

yc_fhviqさん

2016/12/2711:52:47

アパレル専門店が靴を取り扱うようになってから、洋服と同じようにS,M,Lというサイズ構成で靴を販売する事が珍しくなくなってきているようですね。
本来、婦人靴なら22cm~25cmの範囲で5mm刻みの7サイズで販売されるのが靴業界の慣例でしたが、それでは在庫負担が大きいとの理由で3~4サイズで在庫負担の軽いサイズ構成で靴を販売するようになってしまったのでしょう・・・。

特にプレーンパンプスでサイズが簡略化されるとフィッティングに困りますよね。
このようなグッズ(https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%96%E3%82...)を使って前滑りを防止してみてはいかがでしょうか?

30年以上靴業界で過ごしてきた者にとって、ちょっと悲しい現実ですね・・・。

ご参考になれば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/27 12:03:48

とても丁寧かつ詳しい回答ありがとうございました(;ω;)

回答した専門家

小黒健二さんの画像

小黒健二

シューフィッター

足の健康を守る“足と靴のアドバイザー”

1996年より、ドイツ整形外科靴マイスターのカールハインツ・ショット氏に師事して整形外科靴技術を学ぶ。 2000年4月、神奈川県横浜市緑区長津田に「足と靴の相談室ロビンフット」を開設。 「NPO靴総合技術研究所」の設立に参加して整形外科靴技術の日本での...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/12/2710:56:54

サイズの合うものを探すことです。。。