ここから本文です

Windows Phoneで、現在一番高性能なのはどれですか?

nin********さん

2016/12/2713:46:45

Windows Phoneで、現在一番高性能なのはどれですか?

また、値段も加味して一番オススメできるWindows phoneはなんですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cru********さん

2017/1/115:39:56

自分はライン等はあまり使わないので、カメラ性能もよく、現時点でフラッグシップのlumia 950がお勧めです。中古で3万円台~2万円台で購入可能です。
しかしMicrosoft自体がもうスマホ部門リストラしているので、今後伸びていく予感がすっかりなくなりましたね。。一昨日ここらへんの事情が詳しくわかる記事がITmediaさんから出てたのでお勧めです。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1612/31/news009.html

質問した人からのコメント

2017/1/1 15:49:48

なるほど、ありがとうございます。

スマホはもうMicrosoft社内ですらiPhoneなんですね。

もう少しお金を出してタブレットを買う方が良さそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2016/12/3101:28:02

多分一番スペック的にいいのはHPのElite x3だと思います。

http://securitysoft.asia/tablet/windows10/phone/hikaku.php

正直windows phoneは機種関係なくオススメできません。
自分はwindowsのフラグシップのlumia950使ってますが、windows phoneの中では2,3番ぐらいのスペックですが、まず使い物になりません。
windows固有のアプリ、outlook、office、edgeなどに関しては問題なくスイスイ動いてくれるのですが、外部アプリ、LINEとかtwitter、facebookなどは不具合が多くてとても使い物になりません。特にひどいのがLINE。
不具合だらけで、処理落ちも多く、最近はさらにひどく、メッセージをフリック入力しても実際に画面上に文字が入力されるまでの処理に15~30秒ぐらい、そこから送信押して実際に送信されるまで15秒ぐらいかかります。
友達から聞いた話だと、こちらの処理がおいついてないせい?なのか、結構な確率で既読がつかずに返信が来るらしく、その技どうやってるの!?ってぐらい処理能力が悪いというか、メールは全然問題ないのでLINEとwindowsの相性が悪いんだと思います。
ちなみに他のスマホでできるLINE機能、ミュージックとかpay、ギフト、投票、スケジュール?といった機能は使えません。スタンプもわざわざインターネットの方からアクセスして買わなければいけません。

あとはアプリはほとんど皆無でLINE、twitter、facebook以外、これといって使えるアプリはありません。

このスマホの気に入ってるところといったら、めずらしいところ、タイル式のアイコンでニュースなど気になる情報がアイコンがながれるとこ、音楽や動画がiphoneより対応してる拡張子が多いので、めんどくさい拡張子変換しなくてもそのまま直でいれれる&iphoneみたいにituneみたいなソフト経由じゃなく、USBメモリに入れる感覚でデーターが入れれるのでらくってことぐらいですかね。

最初はこれ1機でしたが、とても1機じゃアレなので今となってはiphoneと2台持ちでコレは通話用と車での音楽再生用になってます。

もともとはアンドロイドからwindowsに変えたので多少の苦ですんでましたが、今iphoneもってからは処理能力の差に常にイライラしながら使ってますw

ちなみにどうしてもwindows phoneというなら国産でそこそこのスペックのvaio phoneとか着せ替えができるNuAns Neoあたりがおしゃれで自分好みにできていいのかな?って思います。

海外スマホは電波の関係とかあっていろいろめんどくさいので使わないほうがいいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bgv********さん

2016/12/2714:32:46

WindowsはARM版にこれから対応するので、慌てて買う必要はありませんが

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる