ここから本文です

馬鹿な質問をさせてください。

guc********さん

2016/12/2716:17:36

馬鹿な質問をさせてください。

先日久しぶりに風邪を引き、とても辛い思いをしました。といっても病院で診断を受けたわけではないので、実は風邪ではなかったかもしれません。(時期的にインフルエンザだったかもしれない)
ここで質問なのですが、風邪を引いている時に自身の唾液を何かの容器に保存しておき、家庭にあるようなもので培養といいますか、菌を増やし、そして任意にその菌を摂取し風邪にかかる、こういったことは可能でしょうか?「これでいつでも好きな時に風邪が引ける」と興奮したのですが、実際のところどうなのでしょう?それなりに真面目に考えているので、それなりに真面目な答えをよろしくお願いします。

閲覧数:
64
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rav********さん

2016/12/2716:23:39

例えばあなたが病院の受付でしばらく粘るじゃろ?
そしてそんな感じで病院はしごするじゃろ?

そしたら風邪ひくか?ひかんじゃろ?
インフルエンザでも一緒一緒。

そんなことするくらいなら、3日間、断食して、睡眠も2~3時間にして、フラフラになりながら毎日人の多い場所をウロウロした方がよほど確実に罹患できる。

質問した人からのコメント

2017/1/2 23:57:45

ありがとうごさいました!今度試してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suz********さん

2016/12/2716:43:49

そんなことしても既に体内に抗体が出来ているから風邪を引きません。
風邪のウイルスは200種類以上あって別のウイルスなら可能です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる