ここから本文です

渡辺明よ、消えてくれ!消えろ! 「私は、三浦さんを処分して欲しいとは言って...

イナプロバリンさん

2016/12/2719:39:33

渡辺明よ、消えてくれ!消えろ!

「私は、三浦さんを処分して欲しいとは言ってない」
アホか渡辺明よ

そういう所なんだよ
言ってなければ逃げれるのか?

渡辺明は連盟に責任を全部負わせるつもりですか?
あるいは、連盟がかばっているのですか?

閲覧数:
11,698
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2016/12/2720:53:46

渡辺は竜王位返上&1年間出場停止処分が妥当。
将棋界にドロを塗った罪は重いよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「渡辺明 処分」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/1/322:51:15

今回の竜王戦の対局は施行の前倒しして
スマホなどの電子機器禁止のほかに金属探知機も使用される予定でしたが、
これ以上のことを求めて告発に至ったと思うのが普通ですが、

>「私は、三浦さんを処分して欲しいとは言ってない」
:それでは何が目的で告発したのでしょうか。

渡辺(棋士の勘)、久保(夕食後31分の離席)、千田(技巧との一致率)
すべてが嘘のからんだ間違いではないか。

この三人は記者会見を開き説明責任があります。
三浦九段を棋士として殺してしまうところでした。
殺人未遂です。

mas********さん

2017/1/316:01:04

軽率な発言は控えるべきです。

suz********さん

2017/1/216:41:35

2ちゃんのネタですが。もうご存じならすみません。

今年の升田賞は渡辺システムに決定!
戦わずして相手を追放する最強の戦術。マスコミ(主にY新聞社、週刊B)を利用する手厚さといい、動物的な直感力に裏打ちされた先逃げといい、今のところこの新手を使われたら有効な対抗策は見当たらないようです。

KAWAさん

2016/12/3014:23:36

ほとんどの将棋ファンは彼にたいしていい感情は持ってないよね

yom********さん

2016/12/2721:41:28

渡辺さんが何も言わないですむとは考えていないでしょう。少なくとも竜王位は返上しなければ筋が通りません。

neue_tansさんはいつも上から目線で呑気なものです。人の気持ちや思いを実感として汲み取れないタイプの人なのでしょうね。三浦九段が受けた屈辱や苦悩を自分がその立場になったらどういう気持ちがするか、想像してみるべきだと思います。やっていないことをやったと皆でリンチのように責めあげられ、マスコミでもさんざんたたかれたのですよ。その上に竜王戦挑戦権も取り上げられたわけです。その悔しい気持ちが分かりますか。ちょっと想像してみてください。そうすれば、kamahen1995さんたちが、口汚く罵る気持ちが少しはわかるかもしれません。私はkamahen1995さんと同じ気持ちです。