ここから本文です

結婚相手には、仕事をしないで家庭を守ってほしい、っていう男性はホントはけっこ...

tic********さん

2016/12/2721:07:46

結婚相手には、仕事をしないで家庭を守ってほしい、っていう男性はホントはけっこういますか?

あなたはどうですか??

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
325
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_a********さん

2016/12/2721:37:09

私は家庭を守って欲しいと思います。
子供もそうだと思うのですが家に帰って玄関開けて「ただいま!」と言うと「おかえり!」と返事があるとあぁ、家に帰ってきたんだなと感じるから。

質問した人からのコメント

2016/12/30 06:32:37

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saz********さん

2016/12/2921:12:23

ほとんどいませんね

オレもやっぱり共働きがいいです

家事は得意ですから

suz********さん

2016/12/2904:08:12

今の社会の経済状態からいって
専業主婦を望む人は殆どいない。
高収入の男性であっても、家に居られるより外に出てもらった方が
自分の仕事に理解してもらえると思っているから
短時間でもいいから働いてほしいというと思う。

今は子供が生まれて小学校に上がるとか幼稚園に入るまでとか
その間だけ専業主婦をさせられるだけの経済力を持っている
というのが甲斐性になっている世の中なんですよ。

私の周りの高収入男性でも専業主婦を嫌います。

昔は専業主婦を持っている夫というのか甲斐性があると見られるし
逆に、女を外に働かせるなんて!というような価値観があったそうです。
だけど、今の時代でそんな考えの人は老人しかいないと思います。

xxd********さん

2016/12/2815:34:31

歳を取ってからゆっくりしたいので、2人で稼ぎ2人で家庭を守りたいです。

nee********さん

リクエストマッチ

2016/12/2721:54:17

自分は、相手にも普通に仕事してもらって、
一緒に家庭を守っていきたいと思います。

han********さん

2016/12/2721:40:09

江戸時代の武家と勘違いしてるだけです。核家族しかいないくせに家庭を守るとか、バカじゃないの?部下に使用人とか、明治期なら書生とか、大勢抱えてた家の奥さんならわかるけど、家庭を守るってなにするの?