ここから本文です

チケットキャンプでの発送方法について教えて下さい。おすすめの発送方法はレター...

fan********さん

2016/12/2722:21:49

チケットキャンプでの発送方法について教えて下さい。おすすめの発送方法はレターパックプラスと書いてあったのですが500円以上するので他に何かおすすめの発送方法を教えて下さいm(__)m 82円切

手を貼ってポスト投函では危ないでしょうか?

閲覧数:
473
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mym********さん

2016/12/2822:57:04

追跡ができない方法、局員から手渡しではない方法はチケットキャンプでは認められていません。
普通郵便等には絶対にしないでください。
当たり前ですがこれは 送った・送ってない、受け取った・受け取ってない、というトラブルを防ぐためです。
出品の際に、認められていない発送方法を記載すると事務局が見つけ次第削除します。

また、送料は売り手負担と買い手負担のどちらでも設定可能です。
買い手負担(一律¥510)に設定すればチケット代金と一緒に入金されます。
実際の発送の際は一時的に売り手が送料を負担しますが、取引が終わればチケットの売り上げと一緒に売り手に¥510が入ります。

おすすめは簡易書留です。
定型サイズであれば¥392で追跡・手渡し・補償が揃ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jgj********さん

2016/12/2808:31:27

対面配達でないと「受け取っていない」と言われかねない。

郵便局の窓口に行けるなら
「定形郵便+簡易書留(310円)」で送る方が安いし対面配達、補償も付きます。
誰が誰に送ったという控えももらえるのでレターパックプラスよりお勧めです。

gum********さん

2016/12/2807:58:24

きちんと規約を読みましょう!
チケットは高価な物、それを普通郵便で送るとは以ての外!
紛れ込んで、紛失したりしたら誰が責任を取りますか?
発送は、追跡でき対面渡しに限ります。
あなたは、買い手側ですか?売り手側ですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

郵便局員さん

2016/12/2722:36:59

郵便局員です。

受取人に嘘勘違いされてトラブルになって、勝手に局員のせいにされ、私のような局員がとばっちりを食うのがオチ。