ここから本文です

南京事件 秦郁彦の極悪非道な印象操作(6) 増悪は増悪を呼びやすい。

ut3********さん

2016/12/2811:05:39

南京事件 秦郁彦の極悪非道な印象操作(6)
増悪は増悪を呼びやすい。

ティンパーリーの訳書の序文に「およそ中華民族の子女たる限り、この血肉の長城の前に、
必ずや無限の悲憤を新たにしつつ一層奮い立たずにいられぬであろう」と書いた郭沫若の予告どうり、
南京事件とひきつづく残虐行為は、日本軍の思惑に反し、中国の兵士と民衆の増悪と抗日意欲をますます堅めるという逆効果しか生まなかった。
南京事件以後、中国軍は負傷兵で歩けない者は自軍の手で殺して退却するようになったという。
捕虜になれば日本軍に虐殺されると判ったからである。住居を失った民衆はゲリラに走った。
作らなくてすむ敵をわざわざ増やして、さらに過酷な三光政策を誘発するという悪循環を断ち切れぬまま日本は敗戦の日を迎えたのである。
(私見、まるで、中国共産党の宣伝本。攻城戦の前夜、戦える中国兵は下関から浦口に逃げて、上海戦等の負傷兵は南京駅や道路に放置したのが史実)

問 秦の「南京事件」は、秦と中公新書の合意のもと自主的に廃刊すべきですか

最後に

中国南京の大屠殺記念館30万は確実に捏造です。

証拠は蒋介石政府が出版した「南京安全地帯の記録」です。

更に言えば、日本軍は不法行為を禁止していたので、軍の組織的計画的不法殺害(虐殺)はなかった。

しかし、将兵の個人的不法殺害は10人(?)程度は有ったらしい。

また、南京安全地帯の記録を日本語に訳したのが「南京安全地帯の記録 完訳と研究」冨澤繁信著 展転社出版。

この本では、南京事件は「略奪・強姦事件(デッチアゲ)」と主張。

本当に今の中国政府や中国人はウソツキの極み。

兎も角、国民政府が出版した「南京安全地帯の記録」を読み、日本を誹謗中傷する南京大屠殺記念館は閉鎖し、

中国政府及び中国人民は日本人に謝罪すべきです

折角、言論自由の国「日本」に来たのに南京捏造大屠殺を主張するなどアキレタ中国人

天安門事件で自国の民を戦車でひき殺すのが漢民族の正義ですか?

漢民族の民に人権は無いのですか?

参考資料
①蒋介石の中央軍が上海で壊滅的打撃を受け南京、徐州、漢口の戦いで弱体化していくのに反し、中国共産党軍は力を蓄えやがて河北省まで
進出して日本軍と直接向き合うようになります。そのころから中国共産党は三光政策と言う言葉使いだします。
三光とは、殺光、焼光、槍光を指し、皆殺しにする。焼き尽くす。奪いつくす(私見?)、ということです。
第八露軍の彭徳懐は、一九三九(昭和一四)年から日本軍は三光政策を持ち出してきた、と語っています。
総司令の朱徳は一九四一年七月始めから日本軍は三光戦略を開始したと語りました。
主席の毛沢東は一九三九年、四〇年と日本は三光政策を行ったと述べています。
日本軍は皆殺しと、焼き尽くしと、奪いつくしを行っているという宣伝です。話す人によって、時期が異なっているのは宣伝だからです。

日本にこの言葉が入ってきたのは一九五七(昭和三十二)年です。
一九五〇(昭和二十五)年七月、ソ連に連行され戦争犯罪者とされた日本人たちが撫順戦犯管理所に移され、中国共産党による思想教育が始まりました。
戦争裁判が行われ、一九五六(昭和三十一)年七月から釈放が始まりました。
翌一九五七年三月、釈放された人たちの書いた反省文が「三光」(光文社)として日本で発売され、ベストセラーとなりました。
日本語の光に中国で使われる意味はなく、三光政策という言葉もありません。このとき始めて日本人は三光の意味を知ったのです。
この言葉は日本軍だけに使われたのではありません
一九三〇(昭和五)年から一九三五(昭和十)年にかけ国民党と中国共産党は5次にわたって戦いますが、このとき中国共産党の朱徳は
国民党の作戦を三光政策と非難しています
一九四六(昭和二十一)年7月二十二日、国共合作は破綻、内戦が始まります。それから一年ほどした一九四七年十月 毛沢東は
「中国人民解放軍宣言」にこう書いています
「蒋介石軍は、行く先々で殺人、放火、強姦、略奪を行い、三光政策を実行し、その行為は日本の強盗どもとまったく同じであった」
この様に、国民党にも使いました。
中国共産党は敵の残酷さを宣伝する文句として三光政策を使っていたのであり、一九三九(昭和一四)年ころからは日本軍に対しても
使いだした。(謎解き南京事件 阿羅健一 p216)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bri********さん

2017/1/412:20:48

昭和12年、大日本帝國が「南京攻略」を行った当時、日本だけでなく、欧米からも多数のメディアが南京入りしています

しかし、リアルタイムで日本による大虐殺を報じたメディアは、ただの一つもありません

また大日本帝國の「南京攻略」よりも前に、既に膨大な数の遺体が長江(揚子江)で発見されています

南京で虐殺をした真犯人は「蒋介石らが率いる国民党」です
大日本帝國は、虐殺など一切していません

否定の根拠は以下の通り

(一つ目)
・目撃者がいない
・被害者名簿が無い(どこの誰が亡くなったか一切不明)
・情報のすべてが「誰かに聞いた」「誰かが言っていた」「誰かが書いていた」という伝聞のみ

(昭和12年12月は、欧米からも大勢のメディアが南京入りしている、にもかかわらず、目撃者もなく、当時には一切報道もされていない)

(二つ目)
南京居住区を管理していたラーベ委員長から
日本軍宛に「日本軍は民間人に砲撃を与えなかった」と公式文書が送られている
http://www.geocities.jp/kk_nanking/mondai/rabe.html

(三つ目)
南京虐殺の真犯人である「国民党の蒋介石」は
日本が南京に近づいていることを知り、南京市街を焼き払い、自軍の兵士を置き去りにして(逃亡しようとする兵は背後から射殺して)、「幹部らだけが敵前逃亡」した

(四つ目)
蒋介石自身が、晩年、
「日本による南京大虐殺などありはしない、
松井大将はえん罪である」
と語っている

(五つ目)
虐殺記念館を設立(出資)したのは
日本の左翼(旧社会党の田邊誠)である

(六つ目)
朝日新聞に捏造の記事を連載した本多勝一の正体は
在日韓国人(本名・崔泰英)であり、捏造記事を書いたことも本人が認めている

(七つ目)
捏造本を執筆したアイリス・チャンの著作は
基本情報に誤りが多すぎたため、出版社が呆れて「再版を見送った」

(八つ目)
証拠としてよく出される画像検証がすべて終わっている
驚くことに、それらの全ての画像が、後世につくられた映画からの引用、合成、ヤラセ、捏造と判明済

(九つ目)
当時、蒋介石と内戦状態にあった「共産党の毛沢東」は
「日本は包囲をしても、殲滅をしない」と言っている
毛沢東は存命中に、日本による南京大虐殺を言及したことは一度も無い

(最後に)
日本政府は、チャイナとの外交摩擦を避けることを最優先し、史実が虚構とわかっていても、積極的に詳らかにしようとはしないでしょう

日本の有志がチャイナの国家最高責任者に対して、
公開質問状で、問い合わせをしていますが、
しかし、両者ともいまだ回答はありません
それはなぜなのか

温家宝国務総理閣下への公開質問状
http://hassin.org/01/wp-content/uploads/PRIME-MINISTER-WEN-JIABAO.p...

胡錦濤国家主席閣下への公開質問
http://www.sdh-fact.com/CL02_3/19_S1.pdf

(下記画像について)
大日本帝国は、合法的な外国人居住区で、執拗に無差別テロを繰り返していた蒋介石ら(国民党)を、彼ら(敵)が首都と定め占拠していた南京から、排除する目的で、南京を攻略しました
その際、事前に、空からビラをまいて、居住民(一般市民)に対し、避難勧告を行ったり、攻略戦開始の前後も、敵兵への投降を呼びかけるなど、人的被害を最低限に抑えるための努力を辛抱強く行っていました
(虐殺はあり得ないです)

昭和12年、大日本帝國が「南京攻略」を行った当時、日本だけでなく、欧米からも多数のメディアが南京入りしています...

• 質問者

ut3********さん

2017/1/412:34:54

お教え有難うございます。

問題は、秦郁彦の本を放置している、、日本人の無関心さです。

しかも秦は、保守派と言われています。

明らかな売国奴(南京事件を読む限り)なのに、保守派というのは納得いきません。

秦の正体を、国民に宣伝すべきです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/1/4 12:40:50

お教え有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nih********さん

2016/12/3002:39:39

>中国南京の大屠殺記念館30万は確実に捏造です。

そんなもん日本の研究者は碌に相手しとらへんのに

なんでお前はそんなもんにいつまでもこだわっとんの?

長文読むの面倒だからいちいち読まんけど

自説に自信があるのならば、こんなところで燻っとらんで

論文かくなり本でも出版するなりすればええんちゃいますの?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる