ここから本文です

Microsoft アカウント&パスワードを他人が知っていたらダメですよね?

nan********さん

2016/12/2811:57:15

Microsoft アカウント&パスワードを他人が知っていたらダメですよね?

中古のノートパソコンをオークションで落札して購入したのですが、そのノートパソコンを出品していた人がMicrosoft のアカウントとパスワードを設定した状態で発送してくれたようです。

その時のメール連絡で『このパソコンにはワードとかエクセルが入っていません。メールに添付したURLを開いていただくとアカウント&パスワードを入力する画面が出てきますので、お伝えしたMicrosoft アカウント&パスワードを入力するとワードとかエクセルをインストールできます。パスワードは絶対に変更しないでください。パスワードを変更してMicrosoft のサービスを使えなくなっても保証しません』という内容でした。

それで気になっているのは、もし私がMicrosoft のフリーメールなどのサービスを使ったとしたら、ノートパソコンを出品していた人もMicrosoft アカウント&パスワードを知っているので私のフリーメールの内容を見れるという事ですよね?

それは情報が流出して困るのですが、パスワードを変更して使ったほうが良いのでしょうか?

その人はパスワードを変更しないで使うようにと連絡してきたので、どうしたら良いのだろうと気になっています。

閲覧数:
202
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2016/12/2812:21:20

ログインID、パスワードはユーザーごとに作ります。別のユーザーを作ればいいのでは。メールなどは新しく作ったID、パスワードを使う。前のはそのままにしておく。しかし、想像するに何か不正がらみの匂いが。元のID、パスワードを変えると認証が消えるとかの。

質問した人からのコメント

2017/1/4 10:15:30

何となくは怪しいと感じていましたが、電器店などで新品のパソコンを購入する金銭的な余裕が無いので、個人から中古で購入しました。

認証が消えるだけなら良いですが、個人情報が漏れるのが怖いので、マイクロソフトのサービスは使わないようにしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gmgtgn1235さん

2016/12/2903:03:54

本質問は中古PCの購入店に相談するのがよろしいのではないかなと。

afo********さん

2016/12/2812:32:23

不正な販売業者から買ってしまいました。

残念!!