ここから本文です

違いがわかりません。 ドリアとパエリア、リゾット。 製法が具体的にどう違うの...

tangesazenyowaさん

2008/5/3105:42:07

違いがわかりません。
ドリアとパエリア、リゾット。
製法が具体的にどう違うのか。

なんとなく水分というか、ソースのあり方が分かれ目のような。
簡潔にずばりお答えください。

閲覧数:
3,022
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niakiniさん

2008/5/3109:12:19

ドリアはご飯の上にグラタン乗せて焼いた物
パエリアは生米をオリーヴ油などで炒めて魚介類などの具材と一緒にサフランって言う香辛料で炊いた炊き込みご飯
リゾットは西洋風お粥みたいなものでご飯をトロトロに炊いて粉チーズとか散らしたものです(^0^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hirorin3546さん

2008/5/3106:26:09

ドリア → グラタンの様な物
パエリア → 魚介類がいっぱい入った西洋風炊込みご飯
リゾット → 西洋風お粥

2008/5/3105:55:46

リゾットは西洋の味付けお粥さんよ。