ここから本文です

ネット婚活のゼクシィで出会った方と三回ほどデートしましたが、お互いシャイで恋...

アバター

ID非公開さん

2016/12/2822:28:51

ネット婚活のゼクシィで出会った方と三回ほどデートしましたが、お互いシャイで恋愛の話に全くなりません。

婚活で出会った方とは、恋愛や結婚の話を早々するのが一般的でしょうか。

補足お付き合いする前に話すべきでしょうか?家が遠いので2人でお酒を飲みに行ったことがなく、そういう会話になりません。
シラフで話すタイミングとかありましたら教えてください!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2016/12/2901:28:28

お付き合いする前に話すべきですよ。

婚活でのお付き合は、ほぼ婚約のお付き合いになるべきです。
ここで、普通の恋愛にしてしまうと、時間を浪費してお互い歳をとってしまいますよ。
男女とも若い方が婚活は有利ですから、貴方のために時間の浪費は避けて欲しいです。

シラフでなら、レストランか喫茶店で良いのでは。おしゃれで、ゆったりしたお店で、ここのパン美味しいですね。あ、◯◯さんは朝ごはんはパン派ですか?ご飯派ですか?くらいから、だんだん、新婚旅行はどこに行きたいかとか、結婚したら共働きか専業主婦どちらが希望かなどに発展させて行きましょう。

話す前に、遅れたけどクリスマスプレゼント、とか早いけどバレンタインとか言ってプレゼントを贈ると気分が上がると思います。かわいいラッピングのお菓子とかどうでしょう。お菓子嫌いな人にはダメですが。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/12/2920:40:37

具体例なアドバイスありがとうございます 旅行のお土産を次回渡す予定なので、そのときに会話が発展するように頑張ってみます!!

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/4 08:39:52

あたたかいコメントありがとうございます!婚活で結婚された先輩!ということでベストアンサーにさせていただきました♪
いただいたアドバイスを何度も繰り返し読んで、次のデートに活かしたいです!

「ゼクシィ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anp********さん

編集あり2016/12/3113:45:43

婚活とは、結婚相手を探すことですよ。
恋愛相手なら、また違う手段で探した方が良いでしょうね。

最初から、結婚相手を探してます宣言しても良いとおもいます。
自分に覚悟があるなら、相手の覚悟の程を知るべきですし、それが人の情です。
それで引く相手なら、縁が無かったと、早めに明らかになって良かったじゃないですか。

交際3〜4ヶ月で、不動産屋さん、家具屋さん、家電屋さんデートもOKですよ。二人での所帯じみた生活がイメージ出来れば、ドンドン話を進めるべきです。
ダメなのは、結婚式場や新婚旅行の話から入るのは、良くないですね。
結婚は結婚式を挙げるのが、目的ではないので。

nya********さん

2016/12/2914:07:55

私もゼクシーで会った彼氏がいます。
頑張ってくださいねー。

遠距離恋愛なので、基本的には私が仕事で来た時(一人で泊まり)の時に会います。

どちらかが積極的にならないと話ができないのがわかっているのなら、あなたが積極的になってもいいと思うんだけどなぁ。

飲んでると誠意も伝わりにくいし、普通の時が一番ですよ!
私たちは、一番最初に会った時に、散歩しながら、「恋愛と婚活は違うよね〜」なんて話をしたのを覚えています。

ただ、お付き合いがあって結婚までを考えられることなので、そこは純粋にお付き合いしたいです。って話をしないとね。また、スキンシップ取れてますか?それは、LINEの話などでもですよ。好意をちゃんと見せてないとダメですよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pnt********さん

2016/12/2822:40:49

婚活している人は、結婚相手を探している訳ですから、
早めに結婚観等を話された方が良いと思います。

ダラダラ付き合って、
いざ、そういう話をしてみたら
合わなかったでは、
お互いに時間のムダです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pay********さん

2016/12/2822:37:50

それが普通なのでは?
だって、婚活で出会ったという事は2人とも結婚したいんだから、、、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる