ここから本文です

オタクたちやネット上の間で使われている「限界」とはどういう意味ですか?例、限...

アバター

ID非公開さん

2017/1/502:00:05

オタクたちやネット上の間で使われている「限界」とはどういう意味ですか?例、限界大学生、限界オタクなど

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rem********さん

2017/1/502:13:36

元々は「俺は限界だと思った」という言葉で
「あまりに不快だ」「痛さ が限度を超えた」 などと対象を 叩く ために使われる成句、ネットスラング のひとつです。

例えば電車でオタクがなんか一人がデカイ声で「貴様は~~~!!だから2ちゃんねるで馬鹿にされるというのだ~~~!!この~~~!」
ともう片方の首を絞めました。
絞められた方は「ぐええぇーー!悪霊退散悪霊退散!!」と十字を切っていた
渋谷でもう一人、仲間らしい奴が乗り込んできてその二人に声をかけた。
「お!忍者キッドさんとレオンさん!奇遇ですね!」 「おお!そういう君はキュンポ)ではないか!敬礼!」
「敬礼!出た!敬礼出た!得意技!敬礼出た!敬礼!これ!敬礼出たよ~~!」
俺は限界だと思った。

というのが元ネタで 「限界オタク」と言うのはこの場合 痛い発言を続け自分を限界に追い込んだ対象を指します つまり限界○○(オタク・大学生)による痛い発言や行動で 自分が限界が来てしまった時 もしくはそう言う限界に合わせそうな 相手を指して 限界オタク 限界大学生と言います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「限界オタクとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる