ここから本文です

九度山、高野山の観光について教えてください。 来月9日に和歌山観光へ行きます。...

cho********さん

2016/12/2909:17:14

九度山、高野山の観光について教えてください。
来月9日に和歌山観光へ行きます。
今立てている予定

和歌山港(早い便だと7:50、遅い便だと10:10ごろつきます。



↓車(1時間半ほど)

九度山駅 ここに車を置く予定

↓電車等(40分ほど)

高野山 奥の院、壇上伽藍、金剛峯寺を回りたい

↓電車等

九度山駅

↓徒歩か車

慈尊院、真田庵など

↓車(2時間半ほど)

白浜の宿 18時チェックイン予定

この流れで考えているのですが、配分的に無理はないでしょうか。
高野山の観光に要する時間がどれくらいか読めないこと、九度山に降りてからもどれくらいの時間を見ておけばよいかがわかりません。
車、電車といろいろ使うので駐車場や乗り換えなどスムーズにいけるかも不安です。
地元の方や、すでに訪れた事のある方がおいでたらアドバイスお願いいたします。

あと、いわれるまで全く頭になかったのですが、この時期の高野山は雪でしょうか?
寒さ対策なども併せて知りたいです。

補足駐車場はこちらを利用しようかと考えていましたが、台数や距離がまだあまり分かっていません。
車で行くのは控えたほうがよいのでしょうか。

真田庵前駐車場
道の駅駐車場・東側
旧体育館跡地駐車場
役場前臨時駐車場

閲覧数:
449
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2016/12/2918:10:32

九度山の「道の駅」駐車場に置くのは正解です。概略的に言います。駐車場から九度山駅まで早足で10~15分。極楽橋駅まで30~40分です。終点極楽橋駅下車の後2分でケーブル乗り場に到着。発車まで5分位待ち時間あり。ケーブルに乗っている時間7~8分。結構、旅行客で混んでます。高野山駅に着いたら左手前方のバス乗り場2番線からバスに乗車10分足らずで千手院橋停留所下車。そこから金剛峰寺の前を過ぎ蛇腹路を経て徒歩12分程で壇上伽藍に到着です。根本大塔、金堂、西塔などぐるっと回っても最低30分は必要。中を見学するには各建物ごと最低10分足らず必要。金剛峰寺の見学には全部を見るのに40分位必要です。どうしてもとなれば各所スキップしてください。
ここから奥ノ院に向かうには徒歩で40分、バスで10分。その場合、武将の墓が連立する霊園は見られません。奥ノ院を出ますとバス乗り場があり、そこから高野山駅へ。ケーブルに乗り換え極楽橋駅へ。列車で九度山駅へ。九度山駅から慈尊院まで徒歩25分ほどかかります。慈尊院の前に駐車場(無料)があり車での移動がベター。そこでは、15分ほどいれば十分でしょう。
参考になれば幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

och********さん

2016/12/2921:19:57

早い便で着いたとして、交通機関の接続が良かったとしても高野山上に着くのが10時30分くらい
白浜の宿に18時にチェックインするのに九度山を出るのが15時30分。
間に合うように高野山を出発するのが14時30分。
高野山だけでも4時間くらいしかありません。
九度山の観光を諦めても、高野山の時間が足りないくらいです。

mam********さん

2016/12/2915:45:31

道の駅に置くのがオススメです。

高野山は銀世界の日がありますよ。

たしか ライブカメラがあったかと・・・。

九度山駅付近より10度寒いのが目安となります。

rap********さん

2016/12/2911:30:28

九度山から高野山へは50分ほどかかるとお考えください。
この区間は単線で列車交換(列車同士の行き違い)のために列車によっては停車時間が長くなる列車もありますので、ケーブルへの乗換駅の極楽橋駅まで40分ほどかかる列車もありますのでご注意ください。

車を九度山駅周辺に駐車させておくのはよいと思います。
高野山周辺は急カーブの細い道が多く路面凍結の可能性もありますので電車利用の方がよいでしょう。

しいていえば、和歌山港へは7:50着の便に乗船されるのがよいでしょう。
10:10着の便だとゆっくりと回ることができないか、一部をパスしなければいけないでしょう。

tan********さん

2016/12/2910:04:14

九度山て車を止めるところないでしょ和歌山(港)~天下茶屋(乗換え)~高野山~バスで山内バス~高野山~天下茶屋~和歌山(港)白浜18時は無理だよ