ここから本文です

元日通従業員を逮捕 輸送車から1億円盗難

ano********さん

2008/5/3111:06:36

元日通従業員を逮捕 輸送車から1億円盗難

現金輸送車が札幌銀行静内支店(新ひだか町)から北洋銀行苫小牧北支店(苫小牧市)を経由して日通支店に到着するまでに、ジュラルミンケースとバッグに入った約1億1500万円を盗んだ疑い。

「金が欲しかった」と元従業員麻田圭輔容疑者(27)は供述しています。
共犯とみられる札幌市内の元同僚の男(24)は逃走中です。

実行犯の2人は元従業員という扱いですが、事件当時は職員ですよね。
分かり易い内部犯行ですが、報道が1億1500万円も盗んだ社員がいる日本通運に配慮している
ようにかんじるのは気のせいですか?

閲覧数:
1,265
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyu********さん

2008/5/3111:27:22

事件当日は日通の従業員だけど。
報道が配慮?
どの部分ですかね。
その後辞めたから、
元従業員でいいのでは?
辞めてたんでしょ。
辞めてなかったのを解雇したのか?
解雇して、元従業員との表現はおかしいですが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/6/118:36:54

事件前日に辞めていたと報道されてませんでした?
事件発生は4月1日で容疑者の2人は犯行前日の
3月31日に退職手続きをしています
報道を見ても特に日通に配慮してるとは感じませんがね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080601-00000005-mai-soci