ここから本文です

【FX における真のプロの成績を皆さんの基準で教えて下さい】 FX での成績、こ...

fx9********さん

2016/12/2912:27:29

【FX における真のプロの成績を皆さんの基準で教えて下さい】

FX での成績、これくらいであれば世界基準のプロだよな〜っと思う成績基準教えて下さい。

勝率
純資産額
1日の利益
取引

倍率
取引ロット数
pips
毎月稼ぐ額

等、どんな数字基準でも大丈夫です。

閲覧数:
119
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ham********さん

2016/12/3000:18:53

>FX での成績、これくらいであれば世界基準のプロだよな〜っと思う成績基準教えて下さい。


FXじゃなくて(FXの親にあたる)為替市場のケースですが、銀行の為替ディーラー(トレーダー)には一定の成績(ノルマ)が要求さるそうです。

この成績(ノルマ)に達しない者は、次のシーズンは仕事がありません。また、一般に、このノルマは邦銀よりも外銀のほうが高いと言われています。


私は、「銀行界でノルマが一番高いのは、シティバンクではないか」…というコメントをどこかで読んだことがあります。

そのシティバンクの数字(ノルマ)とは「年率14.5%」です。→つまり、年初に10億円の売買枠を与えられたシティバンクの為替ディーラーは、為替の売買で年末までに1億4500万円を稼げなければ、クビになってしまうらしいのです。


つまり、この銀行は、「年間14.5%」の成績が「プロとして仕事を続けられる最低の基準」と考えているのでしょうね。

一方、資金運用の世界では、一般に「1年間に20%の儲け」を出せば「驚異的な成績」と言われるそうです。

これらのことから、「世界基準でプロとして通用する成績」は、「年間15~20%」あたりじゃないかな?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/12/31 07:18:39

銀行の例をとって分かりやすい基準、ありがとうございました^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

2016/12/2921:42:45

勝率とか...Pipsとか...全く関係ないね。

1日1% 負ける時もあるから...1ヶ月10%
それで、資金を回すことがとりあえずの目標だよ。

ドッカドッカ...勝ったり、負けたりするのは...僕の好みではない。
着実に利益を積み上げる。コンスタントに勝つ! 常に勝つ! いつまでも勝ち続ける! それが目標

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mik********さん

2016/12/2918:57:03

勝率は5割~6割以上
月に200~400pipsで充分かと思います。

PFが手堅い運用なら、月に100pipsでも、人は資産を預けるので、それでも良いかと。思います。逆にPFが安定しない、あるいはドローダウンが大きくなる戦略なら、年利50%出たとしても、預けようとは思わないです。

他人が資産を託そうと思えるかが、プロではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる