ここから本文です

戦艦大和の沖縄特攻って、最後まで温存していた大和の使い場所がなくなっちゃった...

ffksrrakuさん

2016/12/2913:19:26

戦艦大和の沖縄特攻って、最後まで温存していた大和の使い場所がなくなっちゃったから特攻に使えって以外の意味合いはあったんですか?

閲覧数:
244
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Cycletrooperさん

2016/12/2921:58:48

戦艦大和は超巨大公共事業で、建造経費も桁外れのものでした
もし大和が残ってしまったら、都合の悪い人がいっぱいいたんじゃないですかね・・

質問した人からのコメント

2017/1/4 23:11:47

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sir********さん

2016/12/2920:05:35

大和が残っていたら戦争が
終わらないからです。
乗組員に黙祷

mit********さん

2016/12/2917:21:18

航空特攻の成功率を高める事で、大和の部隊に敵戦力が割かれる事になるからです。

おおボケさん

2016/12/2913:21:03

もし沖縄にたどり着ければ、座礁させて海上要塞とするつもりだったのですが、その可能性はほぼ0でしたので特攻と呼ばれていますね。