ここから本文です

こないだテレビで美輪明宏さんが、最近はみんな黒とかグレーとか、暗い色の服ばか...

ade********さん

2016/12/2915:52:21

こないだテレビで美輪明宏さんが、最近はみんな黒とかグレーとか、暗い色の服ばかり。暗い色は気持ちや運気を下げる。才能のないデザイナーがそれをごまかすために暗い色ばかりにした、と言うよ

うな事を言ってました。(言い方は違ったかも知れませんがこのような意味でした。)

でも、ココ・シャネルは黒こそ女性を美しく見せる色だと言ったそうです。


2人の考えは食い違ってますね。私は黒も花柄も好きです。原色のような派手な色はちょっと…
皆さんはどっち派ですか?

閲覧数:
1,307
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2016/12/3002:33:40

それが本当なら政治家こそ原色の服を着ないと。国の運気を上げるためにそうアドバイスしたらいいのにね。原色、林家ぺーパー子夫妻の服は優秀なデザイナーが作ったんでしょうね。

自分はココシャネルの言葉に賛成です。
現に綺麗な女性ほど黒を上手く取り入れていますし、男女共に綺麗でないと似合わない色。
黒を着て派手に見える人は素材で差があるということは昔から言われており、違う色や差し色を入れるだけで人の数倍華やかになるタイプです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxn********さん

2016/12/2921:34:46

私はモノトーン派ですね
黒やグレーの柄がない服を選びがちです

でも差し色で 鞄や靴に有彩色を持ってくるようにしているので どうなのかな…?