ここから本文です

シャドウバースを始めたのですがカードの強さがいまいちわかりません。強いか否か...

chi********さん

2016/12/2923:24:20

シャドウバースを始めたのですがカードの強さがいまいちわかりません。強いか否かどのようなデッキ組めば良いが教えてほしいです!よろしくお願いします。

レジェンド紹介します。
*エンシェントエルフ(プレミアム)
*クリスタリアプリンセスティア
*ローズクイーン
*ローズクイーン(プレミアム)
*蝿の王
*狂信の偶像(プレミアム)
*プルート
*ジャンヌダルク
*ファフニール
*ダークエンジェルオリヴィア
です。よろしくお願いします

補足また始めからやった方が良いか。お願いします

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2016/12/3002:09:37

レジェンドはレア度の高いカードでしかなく、コストに見合った強さしか持ちません

レジェンドを出したから勝てるというわけでもなければ、レジェンドを召喚するまで試合が長引くとも限りません

デッキを構成するのはブロンズやシルバー、ゴールドと言ったカード群であり、レジェンドだけを開示されても作成できるデッキはアドバイスできません

それと、新パック登場でカード評価が振り出しに戻りました。
以下の雑感は新環境を考慮していません。

エンシェントエルフ
→エルフを運用する上で3枚必須となる中核カード、強いが、強さを実感しづらい。

ティア
→中盤終盤まで試合が長引くタイプのエルフデッキで採用されうるカード、前環境では「テンポエルフ」にて実績を残しています。

ローズクイーン
→薔薇エルフと呼ばれる中堅デッキのキーカード、目立つ実績は残していません。

蝿の王
→便利なカードです。よく分からない初心者でも適当にネクロに突っ込んでおけば活躍します。
ただし、それ以上にはなりません。

狂信の偶像
→新カードなので未評価、単体で特別強いわけではなく、このカード1枚でデッキが強くなることはまずありません。

プルート
→ネクロの高コストフォロアーです、マナ帯に見合った働きをします。

ジャンヌ
→ビショップの高コストフォロアーです、マナ帯に見合った働きをします。

ファフ
→ドラゴンの高コストフォロアー、ミッドレンジタイプでは高い採用率を誇ります。

オリヴィエ
→ガチデッキでの採用率はそこまでですが、泥試合になりやすい初心者対決やミッドレンジ対決において勝負を左右しかねない制圧力を誇ります。
ニュートラルなので最初のうちはあらゆるデッキで使い回せるのも大きな強みでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる