ここから本文です

僕は高1男子です。小学生のときから自分が毛深いことに悩んでいます。しかし、もと...

pptru225さん

2016/12/3000:06:19

僕は高1男子です。小学生のときから自分が毛深いことに悩んでいます。しかし、もともと肌が弱いので、カミソリを使ったり、ブラジリアンワックスで抜いたりすると肌荒れしてしまいます。あと脱

毛クリームは結局カミソリと同じように、肌に黒いてんてんができてしまうのでダメだと思います。ある日親がケノンという、毛根に光を当てて脱毛するという機械を買ってきて試しましたが、すごくひりひりしました。今日右手の腕の毛をやっていて耐えきれなくなって断念しました。しかもそれは一度毛を剃らなくてはいけないので、時間がかかります。無論エステなんてお金がかかるため行けません。というわけでどうすればいいかすごく悩んでいます。別に僕の両親は全く毛深くないのに、自分がこんな苦労をしなくちゃいけないことにすごく萎えますし、若干他人事な親もムカつきます。学校は男子校ですが部活で女の子と会うのでめっちゃ気になるので本当にどうにかしたいです。親からの悪い遺伝子のせいで自分が清潔感がないなんて思われるのは不愉快すぎます(もちろんニキビないし、髪型は毎日ある程度整えてるし、髭も剃ってるし、私服もダサくないです。)
ということで、良い脱毛の方法に詳しい方教えてください!ちなみにお金は2万くらいまでなら出せると思います。

閲覧数:
136
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masuo201505さん

2017/1/115:28:31

肌が弱いというのであれば、皮膚科医、それも日本皮膚科学会認定皮膚科専門医の受診をされてみてはいかがでしょうか。きっと、的確なアドバイスを得られるかと思います。この専門医は、「公益社団法人 日本皮膚科学会」のウェブサイトに載っていますので、お近くの専門医を探してみてください。

ちなみに、私も幼少時代から身体全体が毛深く、悩んでいました。しかし、大学生の頃から気にしなくなりました。いいオヤジになった今では、都内のブラジリアンワックスサロンでVIOを定期的に脱毛しています。夏期限定で、胸毛と腕の毛もこのサロンで脱毛しています。

それから、あまりご両親を恨まないでください。毛深く生まれたとはいえ、ご両親のおかげで今のあなたがいるのですから。あなたの毛の悩みが1日も早く解決することを祈っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。