ここから本文です

東海地震か南海トラフ巨大地震が起きた場合、原発事故で日本は滅亡すると思います...

アバター

ID非公開さん

2016/12/3001:05:27

東海地震か南海トラフ巨大地震が起きた場合、原発事故で日本は滅亡すると思いますか?

閲覧数:
249
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s72********さん

2016/12/3115:37:19

地図を貼りました。
福島第一原発で漏れた放射能が、どれだけ拡散しているのかが、よく分かるでしょう。
もし、もしもう一度、放射能が漏れたら・・・
確実に日本は滅亡するでしょうね。



他の答を見ていると、原発についてよく勉強している有益な回答もありますが、
真実を隠蔽するために、ことさらに意味不明な事を書いている書き込みもありますね。
そういう書き込みを見てると、次の情報が有益だと思うので、以下のコピーを貼ります。

質問者様もがんばって、無責任な書き込みに反論しておられますが、以下のコピーを読めば分かるように、これは小遣い稼ぎの為にやっているものです。
相手は、貴方の反論に書き込む度に、お小遣いをもらえるのです。
ですから貴方の反論は、相手を喜ばせるだけなのです。
キリがないですよ・・・


私は、放射能がバラまかれて未来の日本が放射能まみれになることよりも、自分の小遣い稼ぎを優先するような情けない輩は、極力相手にしないようにしています。


★ 以下、コピー ★


「Yhaoo知恵袋には、東電に雇われた安全デマをばらまく工作員がいる」
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n401967


【その具体例】私の過去の質問から
≪ よくこんな事、考えつくし・・・また恥ずかしくもなく書けますよねw
彼らに羞恥心は無いのでしょうか? ≫


kennminn0812 2016/12/17 11:02:22

福島に住んでますが、
放射能より風評被害で苦しんでる人の方が多いですね。

そのせいで自殺者も出てるけど、あなたもluluと同じく
人なんて死んでもいいと思う方ですか?
放射能が原因死んだ人より、こうやって風評を広め自殺に追い込まれた
人の方がはるかに多いですね。
あなたは自殺に追いやって楽しむ気違いですか?

危険だという決定的な証拠出してください。
ただ危険かも程度で人を殺して楽しいの??

避難した子供たちも、こういうバカな大人の影響で
イジメも起きてるし、どこまで苦しめれば気が済むのでしょうね。




【参考:東電も警察と同じなのでしょうね】

まず最初に私は、これと同じ類(たぐい)の回答を、今までに何回も見てきました。

それは、 ① 警察と石原慎太郎がオウム真理教をパシリとして使って、サリンをばら撒いて多くの人を殺した事
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n346816

あるいは ② 本当は交通違反をしていないのに、違反をしたと嘘をついて、反則金を警察がだまし取っていることを告発する質問をしたときです。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n327826



警察には、警察が犯している犯罪を告発されそうになったとき、どういう発言をしたら、真実を隠蔽できるかを研究しているセクションがあります。(これ、表向きは犯罪の予防を研究していることになっていますwww)

また一般の警官は、このような研究に基づいて、嘘を付くトレーニングを受けています。

だから真実を、はぐらかすのが巧いのです。こういう場合、警察は黒い物を白だと論理的に説明する必要はありません。相手を疲れさせて、真実を追及するのを諦めさせればよいのです。





この回答も、この質問も警察と同じような回答
東電に雇われたアルバイトの回答(笑)

被ばくした人が、福島には、あんなに多くいるのに!!!




【日本の放射能汚染地図】
↓ ↓ ↓

地図を貼りました。
福島第一原発で漏れた放射能が、どれだけ拡散しているのかが、よく分かるでしょう。...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/500:48:20

    福島だけでこれじゃ南海トラフなんか起きたらジエンドですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dsd********さん

編集あり2017/1/500:35:44

日本の経済が死滅する
福島でさえハーハーヒーヒー言ってるのに、伊方とか川内が加わったら日本はギリシャみたいになる。(財政が悪化する)

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2017/1/109:46:09

日本全部と言うのは無いでしょ。北海道辺りはセーフだろう。
伊方が動いているんだから瀬戸内海は大阪まで全滅。
関西~九州全滅もあり得る。一番ひどいのは広島か。

浜岡が止まっている限りは関東は大丈夫かな。
地震規模が大きく福井県まで行ってもんじゅが逝ったら
東京もアウト

lul********さん

2016/12/3112:12:23

東海地震か南海トラフ巨大地震が起きた場合、原発事故で日本は滅亡すると思います.

いよいよ10-20代の若い人たちも亡くなりはじめた

私の知恵ノートから回答いたします。

中高年だけでなく10-20代の若い人たちも倒れたり、
亡くなる人が増えています。

死因はやはり心不全・心筋梗塞による突然死が一番多いようです。

たとえ赤の他人でも、若い人の訃報を聞くのは辛いものです。

これから日本を背負っていく若い世代が亡くなっていくのは、極めて深刻な事態です。

放射性廃棄物レベルの汚染食品が当たり前のように日本中で流通しています。
食品は十分気をつけて選びましょう。

放射性微粒子を吸い込むことも無視できません。
汚染地帯に住んでいて、とくに子供さんのいる人は移住を真剣に考えて下さい。

孟母三遷。孟子の母は子供の教育のため三度も引越しをしたと言います。

子供の教育どころか生死の問題です。
ためらわず子供さんの命と健康を最優先させて下さい。

(関連情報)

「いよいよ10-20代の若い人たちも亡くなりはじめた」 (拙稿 2016/4/13)

「原発事故満5年目の真実 体調不良で死ぬかも、とても長生きできない、と訴える人が急増中」
(拙稿 2016/3/11)

--------(引用ここから)---------

(にんに)
同級生がくも膜下出血で 寝てる間に亡くなった。
まだ17歳なのに、ショックだな...
23:18 - 2016年12月22日

(アイスママ)
17歳でくも膜下出血で亡くなるなんて…
16:49 - 2016年12月21日

(しーちゃん)
遠い親戚のお兄さんが亡くなった。前から無呼吸とか酷かったみたいで、
今朝気付いたら眠ったまま…ってことらしい…。
でも、仕事就いててその上バイトもしてて、子供3人目もうすぐ産まれる矢先に。
それ過労死なんじゃないの、って思ったけど。27歳とかだよ。早すぎる。
8:50 - 2016年12月19日

(いよかん)
友達のいとこがくも膜下出血の類で亡くなった。27歳だった。
自分があと5年で死ぬと考えたら今すぐ一人になりたいと思った。
6:48 - 2016年12月18日

(achya)
幼なじみの子が急に亡くなった。心筋梗塞…。信じられない。
まだ27歳なのに。当たり前のように毎日過ごしているけど、
当たり前じゃないんだ。
23:01 - 2016年12月18日

(にしやん☆ボチボチやります。) 埼玉・越谷市
先程メッセージが。 2011年3月にバイト先を卒業した子から。
同期で卒業して行った子が 「今朝亡くなった。」 という訃報でした。
まだ、26、27。これからなのに…。 詳細が解らないので、
なんとも言えないのですが、自分よりも若い子が先に逝ってしまうのは、
哀しいですね。
3:26 - 2016年12月17日

(MaNaMi) 湘南台?
のんきにアイス食べてる場合じゃなかった。。 友達から電話きて
弟くんが急性心不全で亡くなったって 18歳になって健康な子だったのに
いきなり起きてこなくなったって もうほんとにいつ死ぬか
わかんないんだな人って悲しすぎる
2:53 - 2016年12月16日

(mimi)
次男と同級生17歳だった男子が、11月に亡くなったと聞いた。
勉強を終えて、遅い時間にお風呂に入って、寝てしまった
事故死らしい。高校が一緒だったけど、朝早くから課外があり、
勉強のために中学にしてた野球部にも入らず、塾に行き、
兎に角「勉強 、勉強」の毎日だったそう。考えさせられる。
18:34 - 2016年12月15日

(かざな渚をこえた)
親戚の同期が喉頭癌で脳まで転移して2週間で亡くなったってきいて
こわくなった…まだ22か23だよ…あぁあ…
2:56 - 2016年12月14日

(MiNA) 大阪
同級生が亡くなったことをSNSで知る辛さ…25年…短いよね。
成人式の時隣でいっぱい話してくれたのにな…
でもきっと彼は彼なりに25年の生涯をガンバって楽しい事,
辛い事も受け入れたんだろう。幼馴染に病気の事聞くまで
気づけなかったぐらい強い人でした。
いつまでもみんなの記憶の中にあれ
7:42 - 2016年12月12日

(りーたむ@しゅがはP)
うちの高校 同級生もう二人死んでるのにニュースには出てこないし
全校集会もしないって凄いよね… 自殺と心不全だけど
4:05 - 2016年12月9日

(ともちゃん@低浮上中) 東京
会社の男性社員が昨日、26才で突然死。奥さんも以前
同じ会社にいて何かとお世話になった。。
今は、別会社で活躍しているけど。 人って産まれた時点で
人生決まっているのはわかっているけど、
まだ新婚だったし彼らのやり取り社内で見てたから、
人生って本当にわからないなって思った
5:06 - 2016年12月7日

(ディ)
ずっと、数ヶ月も頭が痛い人は気を付けてね。
20代の人が脳出血で亡くなったわ。
医者は風邪と誤診断し易いらしい。
21:29 - 2016年12月6日

(しょう)
【私的なお知らせ】 お気づきの方もいると思いますが、
去る10月16日、私の兄が心臓発作により、29歳で亡くなりました。
元々心臓が悪く、脳梗塞も3度ほどしていました。
正直今でも信じられませんが…49日の法要が終わり、
忌明けとなりましたので、報告させていただきます。
4:03 - 2016年12月4日

(茉莉茶片吟) 東京
そういえば、20代のコスプレーヤー、才色兼備なのに、
脳梗塞でステントいれる為に昨日まで入院してた。
やはり、天は二物を与えず?
4:43 - 2016年12月3日

(裂田@俺んちに来た女騎士)
博多で飲んだ帰りに友人の働いてるバーに行ったら、
去年の今頃心臓発作で亡くなったらしい。
連絡が取れず嫌われたかと思っていたのに、
真実は想像よりも残酷だ。
まだ26歳で婚約者もいたのに。冥福を祈る。
8:31 - 2016年12月2日

(あきっぺ)
2週間前に28歳で亡くなったって…今日たまたま聞いた。
温厚で人に好かれるタイプ。ガッチリした筋肉バカだった彼が…
癌だったんだって… 2箇所も…。不調が表れた時には遅かったと。
ほんと信じられない。久々に聞いた彼の話がそんな話だなんて。
…若すぎるでしょ。。。
6:52 - 2016年11月28日

(mizurin(脱原発に一票)) 四国
最近は突然死が多いから職場から連絡の取れない人がいたら
家まで訪ねて確認することになってる会社も増えた、と聞いた。
これも関係してるのかな…。
20:34 - 2016年11月28日

(アマゾネス坪井) ブラジル・マナウス
大学の友達が亡くなった。 まだ23歳でガンか…。
やるせないなぁ… 本当に不公平だなぁ…
14:57 - 2016年11月27日

(みほ)
LINEで小学生の頃の同級生亡くなったと知らせがきた、、、
まだ24なのにこんな早く居なくなるなんて…
自分の命大切にしなきゃな。
5:39 - 2016年11月24日

(フポ 【 ROOT 】)
中学の同級生の男の子が昨日亡くなったと話を聞いて
今凄く受け入れられてない。
あんなに元気でリーダー的存在だったあの子が
まさかって思ってしまうぐらいに…
3:14 - 2016年11月24日

(hana) 関東地方
この一年で長女の小学校当時の同級生が二人、17歳で旅立ってしまった。
二人共、死因は自殺でない突然死。彼らの小さい時の笑顔を思い出し、
この短い人生は楽しかったかい?と聞いた。どうだったかな。
悔しいだろうな。大事に子育てし、息子の将来を楽しみにしていた
お母様を思ったら涙が出た。
10:14 - 2016年11月22日

(なほ(息子1歳6ヶ月))
旦那の同級生が今年亡くなってた(突然死)のを喪中ハガキで
知ったんだけど、まだ28やで…。
持病があったとかでもないみたいだし、
この歳で突然死とかこわすぎ…(ーー;)
2:54 - 2016年11月22日

(サカイレイナ) 都内
11月13日。妹がくも膜下出血で亡くなりました。まだ、23歳でした。
出先で倒れたので、最期には立ち会えず。母が亡くなって
ちょうど3週間目の、同じ日曜日のことでした。
妹はクリスチャンだったので、通っていた教会にて葬儀を行いました。
1:29 - 2016年11月21日

(ななしばいと@冬眠)
今、急に思い出した話だけど うちの妹の同級生がガンで
亡くなったとか まだ20代だし結婚したばっかりみたいな話で
4:07 - 2016年11月20日

(じぇーすれ2004) 名古屋市
その子も兄弟が多かったけど、輸血も型が合わなくて...亡くなった。
まぁ、若いと白血病は進行はやいよね。 18歳だよ ...可哀想でした。
3:31 - 2016年10月18日

(NorikoMaxLove)
同僚の子供(小学生)の同級生が亡くなってお通夜に行くって聞いて、
わがままだろうが、バカだろうが、何でも良いから生きていて
欲しいって痛感した。亡くなられたお子さんの親御さんの事を思うと
胸が引き裂かれる。
23:31 - 2016年11月17日

(ひすい。垢を移動中)
本日、2年生の後輩が急死しました。突然のことに皆が驚き、
悲しみました。私もその子とは数回か遊んだことがあります。
まだ、13歳でした。
22:05 - 2016年11月17日

(かわんちゅ -BDP Vo.-)
今日の14時23分に20歳になったばっかの友達が死にました。
医者も大丈夫やっていうくらいの軽度の脳梗塞やったのに死にました。
人って脆いです。ライブハウス来てる人やバンドマンは
不摂生とか多いやろうけど、ほんまにみんな体には気をつけて下さい。
死なんといてください。
4:05 - 2016年11月12日

www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/212.html


【記録】2011年3月14日11時1分。

臨界による核爆発が起きる(2011年3月14日、日本テレビお昼のニュースより)。

この映像を流した責任を問われ、日テレ報道局デスク木下黄太氏は、日本テレビを退職することになった。

https://youtu.be/0S15pZvEOFk

【必見動画】

放射能は今でもこわいよ! 子どもを守ろう! 11.7新宿アルタ前デモ 2015年11月7日(土)(録画)

twitcasting.tv/7l2cnc/movie/214443259 (動画)

【必見・拡散『チェルノブイリ・ハート』無料配信】

映画『チェルノブイリ・ハート』は、一人でも多くの日本人に見せてください。

無料で見られます。

一億人が見たら変わります。

一人でも多くつないでください。

https://www.youtube.com/watch?v=Vhb5pCXMkxU&list=PLjF4tckxD_cLpvJ6Y...

https://twitter.com/Lulu__19/lists/radioactivity

東海地震か南海トラフ巨大地震が起きた場合、原発事故で日本は滅亡すると思います....

プロフィール画像

カテゴリマスター

noi********さん

2016/12/3111:51:11

使用済み核燃料の冷却が維持できるかで、分かれると思う。

いまだに中間貯蔵所さえ決まらずに、原発に置きっぱなし。
福島原発で、一番危険だったのは、停止していた4号炉の核燃料プール。

まさか未だに全電源消失対策をしていないとは思えないが。
でも、凍土壁の計算もできない人たちがすることだからなあ。

kik********さん

2016/12/3109:28:30

滅亡するのは放射脳だろ