ここから本文です

パラジウムの結婚指輪購入を感が考えているのですが、デメリット、メリットありま...

car4585252さん

2016/12/3001:23:53

パラジウムの結婚指輪購入を感が考えているのですが、デメリット、メリットありますつでしょうか?

閲覧数:
445
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

magcitronさん

2016/12/3023:41:40

デメリット、メリットの前に、歯科材料ですね…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

onyanco415さん

2016/12/3023:58:55

メリットは金属アレルギーが起きにくいということ。

デメリットは、パラジウムのマリッジリングを作っているところはまだ少ないので選択肢が狭い。
もしそのブランドやメーカーが先々なくなってしまった場合、他社でパラジウムでサイズ直しをしてくれるジュエリー工房が見つかるかどうか。
普通のサイズ直しを請け負ってくれるジュエリー工房では一般的に地金材料としてパラジウムは扱っていませんから。

マリッジは何十年、それこそ半世紀は身に着けられるものですから先々のメンテナンスも含めてお考えになってご選択下さいね。