ここから本文です

ジェイエステティックのクーリングオフについて質問です。 昨日ジェイエステで...

aoi********さん

2016/12/3009:31:52

ジェイエステティックのクーリングオフについて質問です。

昨日ジェイエステで無料体験とカウンセリングを受けてコースを契約してきました。契約時は納得したのですが帰宅してからやっぱりや

めようと思いクーリングオフを考えています。

昨日契約したので書類ではクーリングオフは1月5日までとなっています。調べてみるとジェイエステのクーリングオフはコールセンターに電話し、後日届く書類を提出してクーリングオフになるそうです。しかしジェイエステのコールセンターが年末年始休業で年始は1月5日から営業するそうです。1月5日までのクーリングオフ期間ですが、1月5日にコールセンターに電話して手続きをとってもらっても、クーリングオフできるのでしょうか。教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2016/12/3010:53:03

>1月5日までのクーリングオフ期間ですが、1月5日にコールセンターに電話して手続きをとってもらっても、クーリングオフできるのでしょうか

相手が良心的な業者なら「口頭(電話)」だけでもクーリングオフは可能ですが、書類での提出を要求されたら期限切れに為ります。

直に、クーリングオフの書類を郵送される事をお勧めします。
初めてのクーリングオフ・・・http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/

書式が「ジェイエステ」と違っても無効に為る事は在りません。

蛇足
クーリングオフは発信主義を採っています、つまりクーリングオフは書面を発信した時に効力を生じます。

質問した人からのコメント

2017/1/1 21:55:08

ご回答ありがとうございます。
5日を待たず書類を郵送します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる