ここから本文です

スノボの板で悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2016/12/3010:41:47

スノボの板で悩んでいます。

そろそろ板を買い換えようかと考えているんですが…
悩んでいます。

スノボ歴は12年くらいですが、
5年ほどブランクがあり、普通に滑れる程度です。
たまに、エッジをとられ転んだりもしますが…
最近は少し遊んだりしたいなと考えています。

そこで今悩んでいるのが、
サロモンのDESIRE 138
サロモンのlouts 135
の2つで迷っています。

私の身長は147cmなので、短い方がいいのか、
柔らかく扱いやすい方がいいのか悩んでいます。
どなたか相談に乗ってください。

閲覧数:
89
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Carvemastarさん

2017/1/608:37:46

どちらも良い板で どのような用途にも向きますので、見た目で決めていいと思います。

長さの3センチはまったく差がないと言ってよいでしょう。

良いスノーボードライフを!

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/6 20:22:02

ありがとうございました!

やはり見た目で決めようかと思います。

回答を頂いたお二人ともベストアンサーにしたかったのですが…
後押しをして頂き、板も決まったので
carvemastar1962さんをベストアンサーにさせて頂きました。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uko********さん

2016/12/3010:58:00

何をメインにしたいのかによってかわりますが、、、
louts 135はフラットボードのようですので、いわゆるオールラウンドですね。ただ、オールラウンドと言っても「普通」という意味ではなく、こだわりを持った上級者が使うイメージです。
DESIRE 138はFlat out Camberというこれも反発力と安定性を兼ね備えたものになります。パークなどで遊びたい方は良いと思います。
他のタイプのボードも紹介しますね。

<Camber>
操作性よりも安定性を重視している形状。エッジが雪面に掛かりやすいのでカービングターンが簡単にできますが、その反面、逆エッジにもなりやすいのが難点です。
ダブルキャンバーなんてのもあります。

<Rocker>
安定性よりも操作性を重視した形状。作性が重要な状況(初級レベルのターン、グラウンドトリックなど)で威力を発揮します。
浮力が強いので、パウダー(新雪)滑走が簡単なことも特徴です。
エッジが雪面に掛かりづらいのでカービングターンは難しくなりますが、逆エッジになりづらいというメリットがあります。

ちなみに私はグラトリをやりたかったのでRIDEと言うメーカーのロッカーを乗っています。

板の種類だけではなく、幅やチップなど多くの形状の違いがあります。
時間があるなら、ゼビオなどの店舗で聞いたほうが良いと思いますよ。ちなみにプロがいる店もあり、かなり色々教えてくれます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる