ここから本文です

ロキソニンジェル買って前腕に塗ったけど、ロキソニンって効き目あるの?

sui********さん

2016/12/3011:12:18

ロキソニンジェル買って前腕に塗ったけど、ロキソニンって効き目あるの?

もう数か月痛いから、今更こんなの塗っても意味ない気がするんだけど。
痛みの芯まで浸透して優れた効き目だって。小さいチューブで1200円くらい。

補足閲覧数5に対して回答数0、早く答えねえか!

閲覧数:
92
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2016/12/3017:05:18

僕には全く効きませんでした。
個人差があるので何とも言えませんよ。
僕が買ったのはその小さいチューブです。

質問した人からのコメント

2016/12/30 17:09:23

医薬なんてそんなもんだよね。この世界の医学は他より大きな遅れをとっている。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koj********さん

編集あり2016/12/3012:57:58

リンゴさんが怒ってるんだよ、一緒にお見舞に行こう♪




ゴメンよ……

リンゴさんが怒ってるんだよ、一緒にお見舞に行こう♪




ゴメンよ……

tac********さん

2016/12/3011:26:05

ロキソニンンは消炎鎮痛の効果がある薬で、市販薬では効果が高い成分です。

ジェルの特徴は、浸透が良く効く目が早いですが持続時間が長くありません。
(数時間程度)

たいして、テープ剤(シップ)のような貼り薬は、持続時間が長く半日や24時間持続するタイプもあります。

使い分けとしては、貼り薬が貼れる場所ならテープ剤で貼れない場所や関節ならジェルやローションを使用します。
また、貼るとかぶれる方もテープ剤は使用しません。

誤解されておられるかもしれませんが、これらの薬は症状を直すわけではなく薬が効いている間に痛みを和らげる薬です。

あまり痛みが続くようでしたら、休み明けにでも受診されることををお勧めします。