ここから本文です

「ケツカッチン」の意味なんでしたっけ?

ハイレグ和尚さん

2016/12/3018:25:51

「ケツカッチン」の意味なんでしたっけ?

閲覧数:
1,604
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2016/12/3020:56:56

映画や放送の撮影現場で、「カチンコ」をカット尻に入れること。「 尻ボールド」「ケツカチ」「あとカチ」とも。 上記に転じて、スケジュールの都合で、演者の「出し」(帰り)時間や、撮影自体の撤収時間が決められていて、変更が利かない状態のこと。 さらに、後の仕事がある、あるいは用事・仕事がある等の意にも用いられる。

「ケツカッチン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

まさやんさん

2016/12/3019:00:35

出演者の出る時間や番組の終わる時間が
決まっていて変更が出来ない状態の意味です。