ここから本文です

富良野スキー場について 私が行った日に限って、プリンス側のロープウェイ、北...

夢を追う旅人さん

2016/12/3022:13:20

富良野スキー場について

私が行った日に限って、プリンス側のロープウェイ、北の峰ゴンドラ、交互にしか動いたことしかありません。
「強風のため」なんですが、本当?

個人的には、経費・人員を抑えるためではと考えています。

閲覧数:
160
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2016/12/3120:24:47

基本的にゴンドラはロープウェーに比べて風に弱いのじゃよ。
むしろリフトの方が風に強いぐらいじゃ。
採算合わずゴンドラを止めるとかな状態なら、オープン最初からゴンドラは動かんじゃろう。
当日動かないとしたら、風の影響なんじゃろう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2017/1/501:33:53

私の行くときはマイナ2桁でも両方やってました。

k12********さん

2016/12/3119:19:51

毎年20日以上富良野で滑っていますが、ロープウェイ、ゴンドラ両方動いた確率は感覚として80〜90%です。また、ゴンドラは強風に弱いので減速する場合があります。

ただ12月23日は両方とも朝から運転中止でした。

JH8VVNさん

2016/12/3111:04:34

富良野に限らず、強風や視界不良などの理由で運休しても、本当は客が少なくて経費や人員を抑えるためではないかと考えられることは有りますし、リフトやゴンドラが全部運休で無ければ、料金は返して貰えません。
しかし、本当かどうかはわかりませんから、運がなかったと諦めるしかないです。