ここから本文です

私は35歳の男性です。1年前に離婚しました。 その後、別れた妻と娘が私の家に来て...

sek********さん

2016/12/3023:47:11

私は35歳の男性です。1年前に離婚しました。
その後、別れた妻と娘が私の家に来て、居座るようになりました。
私は、毎日のように「出ていってくれ」とお願いしました。
ある日、出ていかな

いので、強く言いました。
そしたら、包丁を持ち出し、子供を抱きながら、死んでやる!と大声をあげ、私を突き飛ばしました。私も包丁が危ないので、防御しました。
ずっと死んでやると叫ぶので、限界になり元妻の左頬を平手打ちしました。後にも先にも初めての暴力でした。近所が警察を呼んだみたいで、
私は警察に同行され、暴行罪で逮捕されました。
半ば、妻と離れられるなら捕まりたい気持ちもありました。
勾留期間が過ぎ、不起訴で、釈放されました。
これから、一人で頑張ろう!っと思った矢先でした。。。
また、元妻が自宅にきました。
私はどうしたらいいですか?

閲覧数:
1,214
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

2016/12/3023:49:24

殴る前に警察に電話するか ストーカー行為として警察に対処してもらいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tac********さん

2017/1/112:40:38

話しがよく見えませんね。
包丁を持ち出していたのなら、平手打ちしても正当防衛では・・・。
元妻との離婚原因など、根本的な部分がわからないので・・・。
情報が少なすぎますね。
ただ、お話しの内容を聞く限りでは、
急いで対応しないと危険な感じがしますが。

mon********さん

2016/12/3100:49:57

犯罪なので警察に訴えましょう!