ここから本文です

【オタク】という言葉は世界にも広がっていますが、日本は世界の中でもとりわけ【...

高砂藤吉郎上総介さん

2016/12/3101:32:27

【オタク】という言葉は世界にも広がっていますが、日本は世界の中でもとりわけ【オタク】が多い国なのでしょうか?

また、日本にオタクが多い理由は何だと思いますか?

閲覧数:
73
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/3102:31:00

ナードやギーグとよばれる階層ならアメリカにも大勢います
ビルゲイツなんかその例です

フィリップモーゼスとかブラッドレーボンドなんかはナードやギーグでしょう
そして、アメリカのコンテンツ業界には結構います
なので、スクールカースト上層部が酷い目にあうのは「お約束」だったりします

質問した人からのコメント

2017/1/6 19:45:20

皆様回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oda********さん

2016/12/3120:00:42

ふむ・・65だが・・昔も今も・オタク=お宅だぞよ=近所の住人のことだ象さん・物にコダワル人間の事かニャ・・そいやあ今日は蟹江温泉にいつて来たが変ニャ車がおったぞ・・アニメ?だか車全体にペイントしてある・・こおいうのがオタクなのか?運転手君でも居るなら・・チミはオタクニャの??と訊くが・・その後・名古屋に向かうて走行中ワシの車の後方からブワンブワンと1台のオートバイが来た・んで交差点信号停止したら真横に来たので・これ・ウルサイというたら・あ・すんませんと_(._.)_言うたが普通の青年みたいだったが完全にマフラー消音外してたが・・これもオタクかのう(=゚ω゚)ノダハハハw・・年越しそばを11時に食草・・(*`艸´)ウシシシ

mmn********さん

2016/12/3115:35:19

オタクとは日本発祥の言葉なんで

マニア、フリークを分けて呼び名を付けたら

日本が多くなります。

ora********さん

2016/12/3109:48:25

いろんな分野の遊びを極めた動画が
世界中からアップされています。
日本人が多いわけでもありません。

2016/12/3102:06:17

すでに故人ですが、私と同年生まれの人が始めた「コミケ」が、発祥でしょうね。
そこからの派生で、いろいろなイベントが生まれました。
数年は、並ぶのがイヤで、ディーラーに、もぐりこんでいました。

絵が、描けないのが致命的でハズされましたが、まぁ、そこそこ楽しかったです。

現在なら、行く気も、仲間を探す気もしませんので、「きもっ」と言い切って、自分を慰めています。

ただ、娘が、スピリットは、継いでしまったらしく、ディーラーとか、レイヤーしてるみたいです。
永遠の18歳ということで。
本物は、28歳、子持ちですけど。

豚骨さん

2016/12/3101:48:32

日本では全く知られてない
(オタク)は世界にいるかもしれませんよ?

例えば。。。
ダウジングオタク。
ダウジングはL型に曲がった金属棒を使って
水脈などを探す方法です。
ポーランドでは国家試験で
ちゃんとしたライセンスがないと
仕事が出来ない職業です。

ハンターオタク。
ハンターには2種類あって
1つは動物を狩る職業、
もう1つは考古学で埋もれた文化財等を掘り起こす
ハンターです。

これらのオタクは日本より世界に多いと思います。
人口で考えても
日本以外の国のほうが多いと思います。