ここから本文です

「南京大虐殺はなかった!なぜならば終戦時の人口は30万人もいなかったからだ!...

アバター

ID非公開さん

2016/12/3121:04:33

「南京大虐殺はなかった!なぜならば終戦時の人口は30万人もいなかったからだ!」

理解できる人いますか?

閲覧数:
76
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2017/1/116:03:02

理解出来る人って
反政府主義者ですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2017/1/801:22:31

30万にこだわる人はいっぱいいますよ。
30万という人的規模を論理的に粉砕出来れば、事件を否定出来ると考えるからです。
でも南京事件は市内の民間人30万人が殺された事件ではないんですよね。
その周辺の民間人被害や捕虜殺害を網羅した物です。


下の人の発言がおかしい、というか謎ですね。

>南京安全地帯以外は事実上無人地帯だと
>その安全地帯の外国人が報告している記録では(12月)13日に日本軍が入城してきた時に20万人がいると報告している。

>、1月14,17,28,29日では25万人と増加している。
>人口が減らないどころか増えている。


ひと月で安全地帯は5万人増えたわけだね。
でも安全地帯の周りは「無人」だと自分で書いている。
いったいその5万人はどこから降って湧いたんだろうか?

南京市は日本軍に重包囲されていたし、揚子江を渡る船舶は日本軍が皆押さえていたので民間人が利用できる物は無い。
この5万人は何処からどうやって現れ、いかなる手段で南京の安全地帯に入り込んだのだろうか?

恐らく考えなんて無く適当に書き飛ばしているんだよねえ。

xyz********さん

2017/1/601:39:55

誰がそんな主張しているんだ。

「戦争とは何か」1939年では、こう書かれている。
「即ちこのようにして報告された事件は南京安全地帯だけを包含しているのであって、南京のその他のところは一月末まで事実上無人地帯であって、その全期間の大部分外国人の観察者はいなかったのである。」


南京安全地帯以外は事実上無人地帯だと。

その安全地帯の外国人が報告している記録では13日に日本軍が入城してきた時に20万人がいると報告している。

その後、17,18、27日の報告書にも20万人という数字が並び、1月14,17,28,29日では25万人と増加している。


人口が減らないどころか増えている。

また、この報告書は6週間で25件49人の殺人を記録しているが、この記録で目撃者がはっきりしている目撃記録はたったの2件で、いずれも合法行為である。


どこにも虐殺があったという記録はないな。

ppa********さん

2016/12/3121:36:28

たとえ あったとしても
大掃除をした と 世界中から賞賛されるでしょう

gra********さん

2016/12/3121:20:49

終戦時に20万なんて誰も言ってないと思うぞ・・・・・・・。
「1937年”南京占領時”に”避難区に20万人が残ってるのみだった」と言ってる・・・・・おかしな情報操作しないように・・・・・。
南京市は1937年前半つまり南京攻略戦の1年ほど前ね?その時点で100万人くらいいたけど同年11月の時点で30万まで減少し占領時には避難区の20万を残すのみだった。
日本が占領した後翌年の1月14日時点で25万人に回復してる・・・・。
1938年9月の段階で50万人にまで回復してるんです。
終戦直後は約250万人にまで増えてます。