ここから本文です

ウォークマンNW-A30シリーズのclear audio+設定について。

アバター

ID非公開さん

2017/1/101:44:15

ウォークマンNW-A30シリーズのclear audio+設定について。

私はハイレゾ対応ではありませんが、ゼンハイザーのモメンタムを普段から気に入って使用しています。
この度ウォークマンを新調したのですが、clear audio+という設定について、よく分からず困っています。

どうやらこの設定をオンにしておくと、圧縮等の調整はしてもらえないようですが、ヘッドホンに依存した音になるようです?
しかし、ハイレゾ相当の音というのも気になり、オフにしておくべきなのか迷います。

ヘッドホンの性能と照らし合わせてどちらが良いと思われますか?
ご意見お待ちしております。

閲覧数:
4,236
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jij********さん

2017/1/110:04:49

ヘッドホンとマッチングさせるのは[ClearAudio+]ではなく[Clear Phase™ ]の方です。音質的な好みは人其々ですのでどちらが良いのか質問者さん次第ですが、私の場合は[ClearAudio+][Clear Phase™ ]共にオフにして[DSEE-HX]をオンにして聴いた方がクリアーな感じで好みです。ご自身で色々な設定を試して聴き比べてみるのが市場良い良いのではないでしょうか。
URL:https://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-a30s/contents/TP000121...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる