ここから本文です

X-MENのマグニートーの強み、弱点は?

g19********さん

2017/1/103:50:12

X-MENのマグニートーの強み、弱点は?

閲覧数:
273
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaj********さん

編集あり2017/1/119:27:22

マグニートーの強みといえばやはり磁力操作能力でしょう。
小さなものでは人間の鉄分を操作して操り、大きなものでは地球の溶岩を操作して地球の裏側であろうと火山を噴火させる事もできます。
あの特徴的なヘルメットを被っているせいでプロフェッサーXのテレパシーも通用しません。

弱点はやはり金属以外の物質でできた兵器でしょう。
プラスチックでできた武器の前ではマグニートーも普通の人間ですし、細菌などのバイオ兵器にも勝てないはずです。能力に頼っている為、肉弾戦が強い事はないでしょう(コミックではムキムキなので常人よりは強いと思いますが…)。

まぁもっとも、近くにマグニートーが操作して身を守れるような金属が無い場合に限りますが。
さらに、非金属の武器を操作する人間が先述の方法で操られることも考えられます。

質問した人からのコメント

2017/1/1 19:58:37

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる