ここから本文です

妊婦にHIV検査をする病院が多い(全部?)のは知っているので すが、万が一のこと...

アバター

ID非公開さん

2004/12/209:14:56

妊婦にHIV検査をする病院が多い(全部?)のは知っているので
すが、万が一のことがあってはいけないと、私は妊娠する前に
一度検査を受けてきました。これって変ですか?

妊娠の前に検査を受けましたと前の質問の中に記載したら
「妊娠したらみんな検査するよ・・・」とちょっとあきれた
ようすで書かれたので・・・どうなのかなと・・・

閲覧数:
700
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/200:30:38

私も結婚した後に、妊娠希望で感染症なんかを調べてもらいに行きました。
先生に「何で検査しようと思ったの?」と、聞かれたので「ブライダルチェックの為に。」と言いました。
すると「そんな人ほとんどいないよ。」と。
がっかりしてしまいました。
嫌な思い出です。
でも、大切なことだと思いますよ!
もし病気が見つかっても、赤ちゃんがいる時より断然治療しやすいし、なんせ妊娠してから赤ちゃんにリスクは追わせたくないですものね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/122:55:20

悪いことではないですよね!
すでに妊娠してるわ、HIV発覚したわ、では、
どうにもこうにも・・・ですものね

ちなみに私は上の子妊娠中、検査を忘れられていて
8ヶ月くらいで初めて受けたのですが
先生は「今調べてもどうしようもないんだけど…」って
苦笑いしていましたよ

アバター

ID非公開さん

2004/12/122:52:04

いいと思いますよ。
もし 感染してたら 出産どころではないですものね。。。
分娩は普通にでき 子供にも感染しないらしいですが。。

アバター

ID非公開さん

2004/12/122:51:58

いいことじゃないですか?
妊娠してからじゃ遅いこともありますしね。
もし感染してたら妊娠を希望しましたか?
希望していたなら妊娠してからでも遅くはないけど、もし感染していたら妊娠しないと決めていたならいいことだと私は思います。でも旦那さんは悲劇ですね。。。