ここから本文です

息子の賃貸住宅に地縛霊がいるようです。 夜中足音がしたり、押入れで物音がした...

i16********さん

2017/1/113:24:51

息子の賃貸住宅に地縛霊がいるようです。
夜中足音がしたり、押入れで物音がしたり、
くるまで帰って来て、バックミラー越しに部屋を、見たら、男の人が写っていたり、ペットのウサギの餌入れ

に買った事の無い餌が入っていたりするそうです。
退散してもらう良い方法は無いですか?
破魔矢を今日買って来たのですが、破魔矢は効きますか?

閲覧数:
197
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koy********さん

2017/1/116:38:02

一般的な話から書いていきますが、心霊現象の方ですが、心霊現象自体は霊能力の素養がある人間とその能力を利用出来る力のある霊が存在して初めて生じます。加えて心霊現象が生じるには起きるだけの条件が全てそろわないと起きません。ですから、滅多には起きないものです。
それでも、浮遊霊などに多いのですが、単にからかったり、いたずらでそういう現象を一時的に起こし、飽きたらいなくなるという現象は多いは多いですね。
たとえ、今までの現象が心霊現象であったとしましても、たまたま波長があっただけのこの類の現象だと思われます。加えて霊が憑依したり、人に悪影響を与えるにしても本人サイドの方になんらかのカルマがないと不可能です。ゆえに普通の人間には縁のない話です。おそらくはいずれ現象も収まっていき、全く問題はないかと思われます。
ただ、どうしてもご心配ならば貴方が信じていらっしゃる宗教で構いませんので神棚や近所の神社などで具体的にお祈りして下さい。そうすれば関係の霊団の方々が動いてくれますし、根本的には貴方方には守護霊、善霊の方々がついていらっしゃいます。神社でのお祈りは一般の方が思われていらっしゃるよりは効験があるものです。ご心配でしたら一度はお祈りされる事をおすすめしておきます。
ちなみに破魔矢の方は信仰心厚い人が買われたのなら効果はありますが、信仰心が薄い人が買われてもそんなに効果はないみたいです。このあたりは信仰心篤い人が十字架や聖水を使えば効果はありますが、全く信仰心がない人がそれらを使われても意味がないのと同じ感じになっています。

念のため霊・霊界の実在に関する科学的な資料の方も紹介はしておきますのでご興味がおありでしたらどうぞご覧になられてみて下さい。

本来のスピリチュアリズムとは霊・心霊現象の実在を科学的に研究するものでした。1848年のアメリカのハイズビル事件から本格的な研究が始まったのですが、これらの研究に参加された科学者や有識者のほとんど全員が否定論者の方達で、霊の実在の否定の為に研究・調査に入ったのですが、真面目に取り組まれた方の全員が逆に肯定論者になられていきました。
このあたり(歴史・概況・内容など)を以下のサイトで詳しく説明されており、スピリチュアリズムの良書も無料で読めるようになっています。

スピリチュアリズム普及会

第3公式サイトは心霊現象・超常現象・霊能者に関する総合サイトになっています

http://sp-phenomena.in.coocan.jp/

他には各種スピリチュアリズムの良書が無料で読める第2公式サイト、総合サイトの第1公式サイトもあります。
スピリチュアリズム関係のサイトもたくさんありますが、ここは宗教色が全くなく、サークルとして人間の募集なども一切やっていませんから(かえって断っている)安心して利用できるサイトだと思います。なにしろ、良書が無料で読めますから。

他のサイトとしましては
自殺防止がメインのサイトですがたくさんの良書が無料で読める(必要箇所の抜粋です)以下のサイトも便利です。

http://jisatsudame.com/archives/6244007.html

書籍自体に関してですが、一応、スピリチュアリズムでは潮文社、ハート出版が有名な出版社です。おすすめ出来る書籍としましては「コナン・ドイルの心霊学」「古代霊は語る」潮文社があります。
それから、中立の立場の米国の著名サイエンスライターのデボラ・ブラム氏の「幽霊を捕まえようとした科学者たち」文春文庫や「これが心霊の世界だ」潮文社などの書籍は心霊現象の証拠関係をお望みの方にはいいかもしれません。

また、日本には公益財団法人で日本心霊科学協会という研究団体も存在しています。精神統一会や心霊相談も行っているみたいです。

近年の状況ですが、ここ数年評判になっている、東京大学医学部矢作直樹教授、脳神経外科の世界的権威エベン・アレクサンダー医師の事も紹介してある以下のサイトも一見の価値があるかと思います。

http://matome.naver.jp/odai/2141860488595335701?page=2

これらの資料を検討されて最終的にご自分で判断されるのが一番だと思い、サイトと書籍の紹介をさせていただきました。書籍は図書館や古本を利用されるのもいいかもしれません。
蛇足ですが、「幽霊を捕まえようとした科学者たち」に書かれてあるように100年前と同じように科学者の方達が中心になられまして心霊物理実験(物体の消失、移動、大勢の方の前での幽霊の現出実験など)を公開で研究していただけるといいのですが、と考えております。
長文になりましたが何かの参考になれば幸いです。

  • 質問者

    i16********さん

    2017/1/222:59:39

    ありがとうございます。
    この方面の知識が全くないので助かりました。
    息子には霊感は無いと思われるので、静観する事にします。
    安心しました。

質問した人からのコメント

2017/1/2 23:01:18

長文のお返事を頂いて、ありがとうございます。
この方面には知識がないので、助かりました。
ありがたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bhj********さん

2017/1/117:40:22

地縛霊じゃなくて、実際に人が居るんじゃないですかね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nan********さん

2017/1/114:12:49

お坊さんにお祓いしてもらいましょう!


☟(^ω^)☟
注意喚起!!!後から私をコピーしたネットテロ軍団がなだれ込んで来たら、無視しましょう♪(^ω^)とか♪^^使ったくらいで目くじら立てて攻撃してくるネットテロ行為は即刻中止しましょう♪海外住んでるとか住んでないとか。くだらないことでネットテロ犯罪に手を染めるのは今すぐ止めましょう!!

zax********さん

2017/1/113:55:35

除霊しかないですね。