ここから本文です

全身脱毛をしたいのですが、エステサロンと医療脱毛どちらがいいか迷っています。...

武田信玄さん

2017/1/122:43:28

全身脱毛をしたいのですが、エステサロンと医療脱毛どちらがいいか迷っています。脱毛の種類など教えてくれたら嬉しいです。

①自己処理しなくてよくなる
②40万以下でできるとこ
③うなじ、顔が含まれている

おすすめの所、メリットデメリットがあれば教えてください^^

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2017/1/520:54:24

全身脱毛をするのに何に一番重点をおくかで、どこで脱毛するかが決まると思います。
脱毛方式としてはサロンはフラッシュ(光脱毛)で、医療脱毛はレーザーです。

それぞれのメリット・デメリットは簡単に言うと、

サロン
◯痛みが少ない
◯料金が安い
◯駅チカなど通いやすい
☓回数(時間)がかかる
☓何年後かにまた生えてくる可能性がある

医療機関
◯効果が早い(高い)
◯お医者様の診察があるので安心
◯回数が少ない(通う回数が少ない)
☓料金が高い
☓痛みが強い

私は痛みに弱いのでサロンで通い放題&生涯脱毛保証のC3というサロンを選びました。
総額37万程度でずっと通えて、何年後かに生えてもメンテナンスとして脱毛してもらえるのが決め手でした。
http://c3kireimohikaku.seesaa.net/article/439334708.html

友達で医療脱毛した子がいましたが、痛いけど早く終わったので満足だったそうです。ちなみに全身脱毛で60万位を分割だそうです。

①自己処理しなくてよくなる→どちらも完了まで行えば、可。ただしサロンは数年後に生える可能性アリ。
②40万以下でできるとこ→サロン◯、医療は回数により◯(毛質や量、医療機関などにより超える場合もあり)
③うなじ、顔が含まれている→通う場所やコースによる

痛みの感じ方や毛質や毛量などでも違いがあるのので、一概にどっちが良いとは言いがたいのですが、どちらも良い所で行えば、デメリットを補うシステムがありますので私の調べた情報ですが、よろしければ参考になさってみてください。

http://c3kireimohikaku.seesaa.net/article/439610662.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「全身脱毛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amo********さん

2017/1/615:43:58

サロンと医療脱毛、両方やったことがあります。
つまり、サロンではやはり毛が復活してきてしまい、医療脱毛に通い直したということです。
サロンを通い終えてから2~3年たったころから薄く細い毛が生え始め、だんだん濃くなり、夏は処理しないといけないレベルになってしまったので、医療脱毛に行きました。
医療脱毛の方がお高めですが永久ですし、痛みも強めと言われてますがそこまでの痛みではなかったですよ。
ということで、最初から医療脱毛をオススメします。

私が行ったのは、秋葉原中央クリニックというところです。
いろんなセットプランがあって体とか顔とか組み合わせられましたよ。
私はほぼ全身やって40万はしなかったと思います。
サロンはあからさまな作り笑顔と営業トークがとても嫌でしたが、ここは対応も親切で全くイヤな感じはしませんでしたよ。

いろんなところでカウンセリングを受けてみて、決めてみた方がいいと思いますよ。

HANAさん

2017/1/222:48:31

医療脱毛、エステ脱毛どちらも経験しましたが医療脱毛がおすすめです。
極端な話、エステ脱毛だと12回かかるものが医療脱毛なら6回で済みます。だから結果的に安くつきます。
全身脱毛となると背中やうなじのように細い毛も脱毛する事になりますが、細い毛・産毛にエステ脱毛はあまり効果がありません。
私は湘南美容外科で脱毛してますが、全身6回で40万円弱です。
ただ、元々濃い人だと6回では物足りないかもですが。

jus********さん

2017/1/212:55:57

断然、医療脱毛です。
エステサロンの光脱毛は出力が弱すぎて話になりません。
エステでお金かけて全脱毛したのに妊娠したらまた生えてきた人や、数年でまた生えてきた友人がたくさんいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる