ここから本文です

TVの寿命らしく、画面が映らなくなり ネットで調べたら、寿命とのことらしいです。

kensukeさん

2017/1/201:25:49

TVの寿命らしく、画面が映らなくなり
ネットで調べたら、寿命とのことらしいです。

そこで、別部屋のテレビに繋げようとしましたが
液晶テレビなのですが、2009年製で古いせいか
BS端子がテレビについてないのですが、
HDDレコーダーがあっても、BS端子がテレビ側にないので
BS視聴は不可能ですか?(地デジは普通に視聴出来ました。)

ちなみにHDDレコーダーはDVD録再で、ブルーレイは録再不可ですが、
PS3(来年以降PS4に買い替え予定)があるので、ナスネを買えば
繋いで見ることは出来ますが、近くPS4を買い換え予定なので。

長くなりましたが、可能かどうかと
簡単に理由をお願いします。

よろしくお願いします。

補足設定し直したら、HDDレコーダー経由で前のテレビと同じように映りました。
レコーダーの説明書をよく見たら、CS/BSチューナー内臓でしたので。
但し、8年前の液晶テレビなのでいつ同じように映らなくなるかは分かりませんが。

なので、急ですが質問を変えます。
将来的に、PS3→新型PS4スリムに早ければ今年の冬に買い換え予定なのですが、
PS4はPC寄りのゲーム機なので多機能を生かしてテレビと接続するには、どんな方法がありますか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
86
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2017/1/201:47:39

レコーダーにデジタルBS/CSチューナーがあるならそれをチューナーがわりに使えばいい
レコーダーにBS/CS用のアンテナ線を接続する

質問した人からのコメント

2017/1/2 02:07:51

補足の間に、回答ありましたが同内容なので
べストアンサーとさせて頂きます。



ちなみに、上の回答者がなんかいってますが
このてのパターンは、自分の時も来たので、
気にしなくて良いでしょう。

自分も障害者の一人ですが、人を差別する人に
障害者呼ばわりは気にくわないですね。

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nhk********さん

2017/1/202:02:14

衛星対応でないテレビであれば衛星対応のレコーダーをHDMIやアナログビデオケーブルで繋ぐと視聴できるようになります。いわばアナログチューナーしか内蔵されてないテレビにレコーダーを繋いでデジタル対応にするパターンと同じです。

近くPS4を買い換え予定というのであればナスネがあるので衛星にも対応したモデルのナスネを使うだけです。PS3限定では無いのでPS4でも使用可能です

PS4® は nasne™ に対応していますか?
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/12975/~/...