ここから本文です

シャドウバースでドロシーウィッチにランプドラゴンで有利または五分五分で戦えま...

own********さん

2017/1/201:37:07

シャドウバースでドロシーウィッチにランプドラゴンで有利または五分五分で戦えますか?またドロシーウィッチに有利なデッキも教えてくださいm(__)m

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alm********さん

2017/1/207:15:04

ランプドラゴンはドロシーやロイヤルに対してのメタデッキらしいので、
ドロシーに勝てなかったら厳しいでしょう。
ってくらい有利なはずですよ。
大型守護、全体除去、回復など、展開するデッキに刺さりまくるカードがいくつも入ってます。

ほかにドロシーをカモれるのは疾走アグロロイヤルです。
ドロシーには守護がいませんから、序盤から攻め続けて5,6ターンで疾走飛ばせば何もされずに勝てます。
なお、反対に旧ミッドレンジ(乙姫セージ)ロイヤルだと展開するのに7ターンを要するので、ドロシーに展開力で負けるため不利になると思います。
アルベールアルビダを3枚ずつ入れてるなら多少はマシになりますがそれでも勝率は5分以下になるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mur********さん

2017/1/201:47:46

構築によりますが、ランプ側がやや有利ではないでしょうか。
ドロシーはとにかくAOEが苦手なので、AOEの多いランプドラゴンは中盤の猛攻さえ耐え切れれば勝つことができます。相手側はドロシーを引けないといずれジリ貧になっていく一方なので。
ただし、ドロシー超越のような複合デッキの場合は純ドロシーほどAOEが刺さらないのでウィッチ側に分があります。

ドロシーウィッチに有利なデッキはエイラです。
基本的にドロシーは殴り勝つコンセプトなので、回復をし続けられればあとは対ロイヤルなどの対策とほぼ変わりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる