ここから本文です

シャドウバースでドロシーウィッチにランプドラゴンで有利または五分五分で戦えま...

own********さん

2017/1/201:37:07

シャドウバースでドロシーウィッチにランプドラゴンで有利または五分五分で戦えますか?またドロシーウィッチに有利なデッキも教えてくださいm(__)m

閲覧数:
189
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alm********さん

2017/1/207:15:04

ランプドラゴンはドロシーやロイヤルに対してのメタデッキらしいので、
ドロシーに勝てなかったら厳しいでしょう。
ってくらい有利なはずですよ。
大型守護、全体除去、回復など、展開するデッキに刺さりまくるカードがいくつも入ってます。

ほかにドロシーをカモれるのは疾走アグロロイヤルです。
ドロシーには守護がいませんから、序盤から攻め続けて5,6ターンで疾走飛ばせば何もされずに勝てます。
なお、反対に旧ミッドレンジ(乙姫セージ)ロイヤルだと展開するのに7ターンを要するので、ドロシーに展開力で負けるため不利になると思います。
アルベールアルビダを3枚ずつ入れてるなら多少はマシになりますがそれでも勝率は5分以下になるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mur********さん

2017/1/201:47:46

構築によりますが、ランプ側がやや有利ではないでしょうか。
ドロシーはとにかくAOEが苦手なので、AOEの多いランプドラゴンは中盤の猛攻さえ耐え切れれば勝つことができます。相手側はドロシーを引けないといずれジリ貧になっていく一方なので。
ただし、ドロシー超越のような複合デッキの場合は純ドロシーほどAOEが刺さらないのでウィッチ側に分があります。

ドロシーウィッチに有利なデッキはエイラです。
基本的にドロシーは殴り勝つコンセプトなので、回復をし続けられればあとは対ロイヤルなどの対策とほぼ変わりません。