ここから本文です

ロレックスデイトジャストを購入しました。夜12時になると変わる日付ですが12時5分...

kou********さん

2017/1/204:07:19

ロレックスデイトジャストを購入しました。夜12時になると変わる日付ですが12時5分で変わります。故障でしょうか??新品を正規購入なので偽物ではないと思います。回答お願いいたします。

補足ちなみに手巻きで12時に合わせるとカチッとぴったり変わります

閲覧数:
470
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bmn********さん

2017/1/922:56:55

多くの方が回答されてるように、5分程度のズレはよくあることです。
正規店購入で保証期間内であれば、一度見てもらって、納得されてはいかがでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2017/1/513:21:13

そんなもんですよ 気にしないで下さい
スイス製の実力です。
セイコーの歯車式のゆっくり変わる方がメカニックで良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2017/1/217:43:01

既に回答は出尽くしてますけど....

5分くらいのズレは、大目に見てあげて下さいな。

数年後、オーバーホールにでも出すタイミングで、一言いえば、もう少し追い込んでもらえるかも....とは言え、数分の誤差は、許容範囲かと。

dok********さん

2017/1/212:05:50

ブティックに確認する前に、mushokuなんたらの過去回答見て信用できるやつか確認した方がいいですよ。全く時計のことなんて知らないアホがテキトーに回答してるとしか思えない。

その他の方々が書いている通り。ぴったりに変わるのではなく、瞬時に変わる。というか、それを知らずに買ったんですか……正規店なら説明あったでしょう?0時ぴったりという訳ではなく数分は前後しますととたぶん説明してると思いますが……このように勘違いされる方多いので。たぶん時計見るのに集中し過ぎて聞き逃してると思いますよ。今さら知恵袋で聞かなくても、「ロレックス デイトジャスト 日付けが変わる」とでも検索すれば、沢山出てくると思います。

tur********さん

2017/1/210:40:33

20~30年前からよく話に出る、有名な話ですが

デイトジャストは12時ジャストに変わる意味のジャストじゃなく

瞬時に日付が変わると言う意味のジャストです

12時前に変わる物も有れば、過ぎて変わる物も有ります

プロフィール画像

カテゴリマスター

k_k********さん

2017/1/210:30:45

普通です。
問題ない、私のデイトジャストも今まで2本目だけど、それ位の誤差は許容範囲ですね。
昔はカレンダーがジワジワ徐々に変わったのが、『デイトジャスト』という機構は一瞬で瞬時に切り替わるという意味の機構で、0時(24時)ジャストに変わると誤解されている方々がちょくちょくいらっしゃいますが...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる