ここから本文です

雑巾って洗濯機で洗うもんなんですか? 雑巾を洗濯機で洗うほどではないと思う...

yam********さん

2017/1/205:20:06

雑巾って洗濯機で洗うもんなんですか?

雑巾を洗濯機で洗うほどではないと思うんで
1回使ったら石鹸付けて手洗いしてそれでも汚れが目立ってたら
捨てるという感じでしょうか?

閲覧数:
300
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjr********さん

2017/1/207:10:45

洗い桶に水またはぬるま湯を汲み漂白剤(塩素系)を
水の容量に対して指定の量を入れ30分~1時間つけ置き
しておけば殺菌も出来るし漂白されてきれいになりますよ。

  • kjr********さん

    2017/1/207:23:57

    洗剤や石鹸で洗うより遥かに綺麗になるし何より
    殺菌が出来ます。 

質問した人からのコメント

2017/1/8 18:08:58

皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2017/1/302:39:35

雑巾の場合汚れたら洗剤で手洗いしますが、たまに煮沸するか漂白剤などで殺菌します。

洗濯機で洗っても雑菌をばらまくだけだから。


個人的には、トイレのタオルとかも洗濯機で洗うより漂白剤に浸けたほうが良いと思います。

pan********さん

2017/1/302:09:40

普通の洗濯物と一緒に洗うのは気分的に気持ちよくないため、手洗いしますね。

bil********さん

2017/1/208:26:37

体験ですが、確かに洗濯機で洗うほどの事でも無い気がします。
しかし、さっと洗濯機で洗った方が、(枚数が100枚単位などの場合)
楽です。
100均のぞうきんの場合、割と早く生地が傷みますが、それでも10回くらいは使います。
洗濯機で洗って、繊維がほつれ出すのを目安に廃棄しています。

tom********さん

2017/1/205:26:42

私は、固形石鹸で手洗いしてかなり使います。
捨てるようになった雑巾も少し残しておき、卵を落として割った時やガラスコップを割った時などに使い、そのまま捨てます。

chi********さん

2017/1/205:26:23

沢山有るなら、足吹きマットと一緒に洗濯機で洗いますけど、少しなら、手洗いの方が早いですよね

「洗濯機、雑巾」に関する質問