ここから本文です

死刑囚は死刑執行直前に暴れたりせず、大人しく死刑台に行くのですか?

gol********さん

2017/1/214:10:30

死刑囚は死刑執行直前に暴れたりせず、大人しく死刑台に行くのですか?

閲覧数:
2,290
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2017/1/215:03:36

大抵は 虚脱状態で 引きずられる様に刑場に連れていかれるとの証言があります。
暴れて抵抗する人も有るでしょうが 特警隊の 柔剣道の有段者が がっちり押さえ 首に縄を掛けますから 仕損じは無いでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2017/1/308:50:05

人によります。

大暴れしたことで有名なのは、神戸洋服商殺人事件の孫斗八。
彼は、死刑確定後から法律の勉強を始め、死刑のあり方や、獄中生活での問題点から訴訟などを繰り返し、死刑停止を2回勝ち取った男でした。

最期は、休憩時間で油断している隙に抑え込んで執行したといわれています。
http://jikenshi.web.fc2.com/newpage244.htm

有名なところでは、義展ちゃん事件の小原保は静かに死んでいったと言われています。
最期は教戒師に、「先生、お経は私のためではなく、吉展ちゃんの冥福を祈って、あげてください。私も吉展ちゃんのために一緒に唱和させていただきます。それが私の成仏にもつながるものと信じます」と頼むとともに、看守には「今度生まれてくるときは真人間に生まれてきます」という平塚八兵衛への伝言を頼んでいます。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/7136/tm-ohara.html

shu********さん

2017/1/214:37:25

何かの雑誌で読みましたが、死にたくないて暴れたり、失禁するらしいですよ。
執行後も30分は執行直後と同じ状態にしておくらしいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる