ここから本文です

パソコン(Windows10)で電源をいれても真っ黒な画面にカーソルだけが表示されます...

アバター

ID非公開さん

2017/1/218:24:24

パソコン(Windows10)で電源をいれても真っ黒な画面にカーソルだけが表示されます。

一回目はログインまでいったのですが、真っ黒な画面にカーソルが動くだけとなってしまいました。その後パソコンの電源を消すボタンを押すと
勝手に再起動になって今度はログイン画面も表示されず、真っ黒な画面にカーソルが動くのみとなってしまいました。
再び電源を消すボタンを押しても勝手に再起動になってしまいます。
また、3つのボタン同時におして何とかモード?みたいなのも表示されません。

どうすればいいのでしょうか(TT)

補足ご回答ありがとうございます!おかげさまでなおりました!!

閲覧数:
25,633
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2017/1/219:32:40

この手の障害が多いようですね。
アップグレードPCに共通の問題のようです。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/14106/windows-10-troublesh...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tie********さん

2017/1/218:33:12

そのPCは何年前に買ったものですか?

もし随分前に買ったもので、Windows7からWindows10にアップグレードしたPCであるならば、マザーボードのボタン電池の電源切れが予想されます。(この場合は同じ型番のボタン電池を買ってきて交換して下さい。)


もし最近買ったPCであるなら、簡単に言えばWindows自体が壊れています。リカバリーメディアで修復するか、メーカー出荷状態に戻すか、新たにインストールメディアを作成してクリーンインストールするか、のどれかになります。