ここから本文です

PS4で実況をYOUTUBEで生放送しようと思って調べたら2たつの方法がありました。 PS...

jo2********さん

2017/1/222:01:27

PS4で実況をYOUTUBEで生放送しようと思って調べたら2たつの方法がありました。
PS4のシェアを押して生放送をする方法と、キャプチャーボードを使ってPCにつなぎ生放送をする。

どちらの方法が一番いいのでしょうか?
また、メリットも教えていただけるとうれしいです。

閲覧数:
93
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

しゃすさん

2017/1/222:17:00

キャプボ使う方がいいです。
PS4のシェア機能を使うメリットはPS4さえ購入すればマイク(音質悪い)ついてくるんでお金がかからないこと。デメリットは画質が悪いいことです。
キャプボを使う場合は画質が良く、コメントとか読んだり別のSNSを開きつつできること。
デメリットはPS4とべつにPC、キャプボにお金がかかること。(場合によってはマイクの購入も必要)
YouTubeを見ている人は画質を気にする人が多い傾向にあるので画質は重要だと思います。

質問した人からのコメント

2017/1/6 02:32:18

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる