ここから本文です

カメラ初心者なんですが、

ron********さん

2017/1/222:38:37

カメラ初心者なんですが、

Canon EOSkissx7かnikonのD5300のどちらかで迷っています。
家に親のnikonの24-120mmと70-200mmのレンズがあります。
なのでD5300はボディだけで済むし、自分的にはD5300の方がいいなと思っているんですが
どちらの方がいいですか?またほかにも同じ価格帯でこの2つにも負けない!一眼レフがあったら教えて欲しいです笑
あと、動画はあまり撮る気は無いので、写真を撮る範囲でバランスが取れてる方はどちらですか?
またどのような特徴または欠点がありますか?

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rkc********さん

2017/1/311:50:16

私も初心者です。x8iを購入しました。
私もNikonとCanonで迷ったんですが、
触らせて貰った時に、カメラの撮れ方?(シャッターボタンを押してカメラがピントを合わせて撮るまで)がCanonの方が好みだったのでCanonに決めました。
1度どこかで触らせてもらったって、自分が使いやすいと思った方でいいと思います。
初心者の私が言えることではないですが、初心者ってそんなにカメラのこと分かってないと思うので(私がそう)、細かい性能の違いは気づかないと思います。
でもレンズあるならNikonの方が安く済みますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2017/1/311:21:57

そりゃァ~~
D5300でしょ!!!
KissX7なんていうのは考えるまでもない
まして
nikonの24-120mmと70-200mmのレンズがあるんなら
Nikonで決まり!!!

m3g********さん

2017/1/223:57:03

x7と5300はまったく仕様が違うので比べるまでもないです。
5300はバリアングル液晶ついてますから、この点でx7とは別物です。
逆に5300はタッチパネル無いですけどね。
操作性で考えると5300のほうが断然楽です。
そのかわりx7の利点は軽い事。
5300もかなり小さいのでほとんど差が無いですけどw
まぁ5300と比べるならx7iです。
一つ上げて、5500とx8iでもいいですけど。

まぁレンズあるなら使えるか使えないか型番調べないと
わかりませんけど、Nikonでいいと思います。
ここは無理して5500のほうが良いと思いますけどね。
タッチパネル便利ですから。