ここから本文です

ルイ17世は壮絶な虐待を受け病気になり亡くなってしまいます。

tmk********さん

2017/1/301:11:31

ルイ17世は壮絶な虐待を受け病気になり亡くなってしまいます。

症状は
身体中の関節に腫瘍が出来、膨れていて立てなかった。
脊椎が曲がっていた。
排泄物の中に緑色の胆汁が混ざっていた。
内臓にも腫瘍が出来ていた。
肌が灰色になっていた。
呼吸困難の末、長い溜息をついて亡くなった。
その後解剖したらあり得ない所にリンパ液が溜まってた。
等です。
享年は10才2カ月で食事はきちんとは食べられなかったみたいです。
でも何故か脳は同世代の子よりも発達してたそうです。
17世紀当時のお医者さんが死因は結核だろうと言っているのでその症状もあったんだろうと思います。でも素人の知識でもそれ以外に大変な病気になってた事はわかります。

現代の医学ではこの様な症状はどんな病気と診断されるのでしょうか?
詳しくはウィキペディアに書いてあります。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ルイ17世

補足ウィキペディアに書いてある内容が凄惨な為、そういうのが駄目な方は見ない方が良いです。

閲覧数:
27,307
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/1/900:13:33

でも、替え玉説がありますね。私は別人にすり替えられ、王子はどこかで消されたと思っています。(多分後に国王になった叔父のルイ18世の一味に)

  • 質問者

    tmk********さん

    2017/1/909:44:01

    実は亡くなった少年の心臓がパリに残っていて今世紀の初頭にDNA鑑定がされ、マリーアントワネットの遺髪や現在いらっしゃる親戚の子孫の方々のと比べた結果、ルイ17世は虐待の末亡くなった子で間違いないそうなんです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ルイ17世」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる